見出し画像

【30日チャレンジ】4月の結果報告です。

こんにちは。Dice Trainingです。
岩手県でトレーニング指導を生業にしてます。
アメリカ留学中にNSCA CSCSを取得。
留学中のインターンシップも含めると、
トレーニング指導に携わって20年以上になります。

今回も月ごとの定期報告。
ある意味、これがあるから
地道に行動を続けています。。。

4月を振り返る。

2月から意識している
”筋肥大を目的としたセットの組み方”
を継続しています。
可能な限りはジムトレーニング頻度も確保
4月中も、最低でも週に3回は実施できていました。

先月と同様に、特に大胸筋の上部は意識してます。
個人的にもう少しボリュームをつけない場所です。

食事はいつも通り、
無理のないロカボ設定。
自宅トレは超限定。
(アブローラーのみ)

自宅トレ、サボりがちです。。。
お客様に”継続”と言っている立場。
毎日継続を目指します。。。

30日チャレンジと言っているので、
毎日、実施することをやらないとダメですよね。。。
アブローラー、本気出します。。。

ということで、結果です!

<数値変化>
・体重:62.5kg → 62.1kg
・BMI:22.1 → 22.0
・体脂肪率:15.0% → 16.1%
・腹囲(おへそ周り):71.0cm →  71.0cm
・腹囲(一番細いところ):69.0cm →  68.5cm

画像1

体組成計:X-scanにて測定。周囲計は朝一に自分で測定。

結果を見て思うこと。

大きな変化はありません。
若干の体重減。
でも、体組成計の結果を見ると
・筋肉量が900g減。
・体脂肪が600g増。
らしいです。。。。

ベンチプレスの挙上重量、
少しだけど、上がってきてるんだけどな。。。
アルギニンも飲んでるんだけとだ。。。
サプリ単体を変えたところで、
あまり変化は出てこないか??

いつも言っていますが、
体組成計の測定値は
ちょっと誤差もあります。
なので、体組成計の数値は参考程度。
”周囲計の数値”と”鏡に映る見た目”
を重視
してます。

周囲計は変化なし。
見た目は、どうなんだろう。。。
自分だと、よくわからない。
画像も記録していこうかな。。。

5月のチャレンジです。

これといった大きな変更はしません。
現状、取り組んでいることを
愚直に継続していきます。


・ジムトレーニングの頻度を確保。


・ロカボの徹底。


・自宅トレをする
(ほんと、アブローラーだけに頑張ります。)

やはり下腹部を中心とした腹囲は気にしたい。
そして、ベンチプレスの挙上重量にはこだわりたい。

「体脂肪は増やさずに、
筋肉量を増やす。
そして使用重量も伸ばす。」

こんなイメージで取り組んでいきます。
トレーニングのセットの組み方は、
いじろうかなと。

「継続は力なり。」
を合言葉に行動を続けます。
無理のないやり方で、
まだしばらくは観察です。

よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。