見出し画像

トランポリンでエクササイズ!

こんにちは。Dice Trainingです。
岩手県でトレーニング指導を生業にしてます。
アメリカ留学中にNSCA CSCSを取得。
留学中のインターンシップも含めると、
トレーニング指導に携わって20年以上になります。

日曜日に、家族でトランポリ運動。
岩手県初の室内トランポリン施設
「やはばアスレチックパーク Jampaland」
に行ってきました。
今年2回目です。

JampalandさんのHP↓

90分、休みながら跳んでました。
トランポリンもいろいろ効果が期待できます。
以前、まとめてみたので、
ぜひ、読んでください。↓

僕がトランポリンで一番期待する効果は、
空中姿勢の維持のためのバランス能力。

空中で姿勢を保つのことは、
言ってしまえば、非日常。

いつもとは全然違う刺激が
体に入ってきます。

トランポリンの力を借りて、
普段、できない動きも。。。。

妻が動画をなぜかスローで撮ってくれてます。

こういう新しい動きが、
新たな身体能力の開発に役立ちます。

ひねりにも挑戦してみたんですが、
全く身体が動きません。。。。
僕の感覚受容器は、
まだひねりの動きに対応できていないようです。。。
体操選手、まじですごいです。

とにかく、トランポリン、楽しかった。
90分、動いていたことで、
結構、汗も。。。
カロリー消費もできたかなと思います。

通常のトレーニング以外でも、
いろんなアクティビティで、
活動量を増やしたいと考えてます。
「筋肉量を増やしながら、脂肪を減らす。」
この目的のためです。

北国は寒さと降雪とで、
屋外活動が制限されていきます。
こういった屋内施設の活用、
また、ウィンタースポーツなどで。

北海道出身で岩手在住。
一通りのウィンタースポーツはできます。
特にスキーは学生の頃に、
SAJテクニカル・プライズまでとりました。
今は、たまにしか滑りませんけどね。。。。

楽しみながら、体を動かす機会を増やしていきます!


よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。