第16回トレーニング科学・国際集中講座 in Leipzig

ドイツに来てます。タイトルの集中講義を受講すため。ドイツ・ライプツィヒ 大学が確立した「コオーディネーショントレーニング」を学びます。移動疲れと時差ボケ(?)でおかしな時間に起きています。とりあえず、今日から毎日、僕の感想などはレポートとしてあげようと思っています。日記感覚ですね。暇な方はさらっと見てください。(講義内容はもちろんNGだと思うので。認定試験に合格したら、有料版で情報公開したいなと思ってます。)

ヨーロッパまでは遠いです。。。

岩手〜東京 高速バス 7時間
東京〜成田 シャトルバス 1時間
成田〜香港 飛行機 5時間
香港〜フランクフルト 飛行機 12時間
フランクフルト〜ライプツィヒ 鉄道 3時間
これに待ち時間も加えるとね。。。。
もう考えたくないです。
その間、基本、座りっぱなしだしね。。。

空路は乗り継ぎ次第ですよね。予算の関係上、こんな感じ今回移動しました。とりあえず、フランクフルト空港

画像1

ターミナル間のシャトルバスからの画像。わかりづらいですね。

画像2

到着したのが、朝の7時くらい。移動中のお共にプロテインバーを購入。

画像3

で、ドイツ版の新幹線に揺られて3時間・・・・

無事にライプツィヒ です。あまり写真撮ってないです。。。。もう少しあった方がいいですよね。

ホテルのチェックインの時間まで、街中を歩く。チェックインして、すぐにホテルのジムで軽く動く。異動の疲れをとるためにも。血流をね、戻したい。その後、夕方6時過ぎに寝落ち。今、翌日早朝の4時です。今日から講義スタート。頑張ります。


よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。