見出し画像

【朝活?】午前中のジムは空いてます。

こんにちは。Dice Trainingです。
岩手県でトレーニング指導を生業にしています。
アメリカ留学中にNSCA CSCSを取得。
留学中のインターンシップも含めると、
トレーニング指導に携わって20年以上になります。

今日は朝イチで北銀ボールパークの
トレーニングジムに。

自宅からはちょっと遠いのですが、
その日の業務によっては、通り道になる。

24時間ジムは除きますが、
北銀ボールパークは朝8時から営業。
一般的な施設が9時から営業なので、
この1時間の差が大きい。

法人(株式会社)が
運営(指定管理?)していますが、
公共施設の施設なので、
・利用料は低額。(1回:400円)
・回数券や定期使用も選択できる。
(さらに割安になります。)

など、業務場所や時間が流動的な僕にとっては、
とても使いやすい施設になっています。
まだ新しいので、施設も機材も綺麗だし。

一般論で、どこの施設も
・午前中は空いている。
・今日みたいに天気の悪い日は空いている。
とは思います。

今日は、業務前に朝イチで到着して、
使い始めて1時間くらいの間、
利用者は僕一人だけ。
ちょっと優越感。

下半身トレーニングだったので、
プラットフィームや
パワーラックを独占ですね。

考えていたメニューが、
待ち時間や順番を変えることなく
全て実施できるのは、
変なストレスがなく気分がいいです。
ほんとだと、周りを見ながら、
譲り合いながら使用するのが普通ですからね。

こういう気軽にゲスト利用が
できる施設がもっとあると、
僕のような立場の人間には嬉しいですよね。。。


よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。