2022年も残り2週間。。。

こんにちは。Dice Trainingです。
岩手県でトレーニング指導を生業にしてます。
アメリカ留学中にNSCA CSCSを取得。
留学中のインターンシップも含めると、
トレーニング指導に携わって20年以上になります。

今年も残り2週間程度。。。
毎年、同じようなことを言ってますが、時が経つのが早い!!

昨年末も同じようなことを書いてます。

この記事の中で、
”実行できる定量的な行動目標”
を設定してました。
具体的には以下の3点。

・Noteの記事を月に20本書く
・月に1冊、本を読む
・新しい出会い(他業種、初対面の方)?

”インプットとアウトプットを増やしたい。”
”新な環境へのシフトしていきたい。”
と言った狙いからの目標。

できてないじゃん。。。。(泣)

Noteは継続はしていますが、
特に下半期に限って言えば、本数は激減。

数名の方との新な出会いがありましたが、
その後、建設的・継続的なお付き合いがあったかと言われると。。。

唯一、読書だけは。。。。
ジャンルを問わず、雑多な感じですが、
平均すれば、月に1冊は読めていました。
後半、ミステリー小説が多かったな。。。
趣味趣向に引っ張られますね。。。

下半期は本業の方で新規事業の展開などがあり、
業務と時間に追われる日々。。。。
「時間がない」を言い訳にするのはダメです。
でも、”理想と現実”は。。。って感じです。

でも、こうやって”書いていた”ことで、
振り返りができているのはいいことだと思います。
”記録”って大事ですよね。。。

歳を重ねていくごとに、
日々のルーティンから抜け出せない。
経験を積んだ分、新しい出来事も少なくなっていく。
また、年齢を重ねるごとに、1年の割合が小さくなっていく。。。
⇨ジャネーの法則というらしいです。。。
とにかく時間が流れるのを早く感じでします。

だからこそ、何か新しいことに取り組む。
初めての体験がないといけないなと感じてます。

今年は初めてボディメイクの大会に参加。
来年も出てみよいうかな。。。と思ってます。

世の中的にはコロナの波に翻弄されながらですが、
徐々に行動面は日常に戻りつつあるのかなと。
来年はオフラインのイベントが、
もっとできるようになるはず。
イベント参加、人との出会い。
この辺を考えていきたいな。。。
年末に来年の挑戦してみる新しいこと、
そして日々の行動目標を考えたいと思います。

”僧侶すら走る”という師走。
とりあえず、最後まで走ります。
気持ちはもう”年末年始”なので、
なんか浮かれてますけどね。。。



#振り返りnote

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,630件

よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。