【トレーニング初心者向け】本当に体力がなくてもできるトレーニングです!

これからトレーニングを始めようと考えている方。

「自分は、本当にうんどいうが苦手だし。」
「学生時代は、部活してたけど、今は、もう体力が・・・」
「本当に、自分にトレーニングなんてできるのかな。」

などなどちょっと不安に思っていませんか?

その不安、払拭します。
年齢、性別、体力レベル。
一切、関係なし!
どんな人でも、簡単にできる
しかも、自宅で、
しかも、器具を使わない
エクササイズをご紹介します!

↓動画も貼り付けてみました。みてみてください。

https://youtu.be/3ZqmqYeN1FI

1.<体幹(腹筋)>

プランク(膝つき)です。
通常のものよりも、膝をつく分、
運動強度が低いです。
でも、しっかり、お腹を意識することで、
腹筋群に刺激は入ります。

2.<下半身>

空気椅子です。
いきなりスクワットは心配。
という方は、まず、ここから始めてみましょう。
関節の曲げ伸ばしはないので、
膝や腰が痛くなる事はありません。
でも、下半身の筋肉をずっと緊張させます。

3.<上半身>

壁腕立て伏せです。
壁を使った、立った状態で行う腕立て。
とても簡単にできます。
これだけでも、腕や胸の筋肉は使えます。

以上の3種目です。
トレーニングの原理原則のところでも触れた、
「全面生の原則」
はちょっと意識。
なるべき、全身の筋肉をカバーする3種目です。
上に動画も貼り付けておきました。
テキストの説明よりも、
よりイメージしやすいと思うので。

「これくらいなら、できるかも。」
と思ってもらえると思います。
是非、挑戦してみてください。

よろしければ、サポートをお願いします。情報発信するためのトレーニングセミナー開催費用や、ジュニア世代へのコオーディネーショントレーニング指導などの活動費として活用させていただきます。