見出し画像

国家資格が必要なのに、お父さんなら無免許で行使できる特権。レア度SSRな体験。

人に対して 刃物を使うのは危険な行為だ。
外科医、看護師、理容師など、免許が必要になる?

だから一般人が髪を切るチャンスは限られる。
自分の髪を切るか、親友の髪くらい。

たとえめちゃくちゃ仲のいい友人でも、
その子供は切れない。
たぶん将来、孫ができても、
たぶん怒られたら怖いから切れない。

失敗したら責任取れないから。

だいたい、こういう時の 責任 って具体的に何を示すのか不明なことが多い。賠償としてお金を払うっていうのが正しいのかな、たぶん。

そういう意味では「なんてひどい髪型!高級美容院で切りなおすからそのお代払いなさいよ!」って言われたら支払う。
責任はとれるのかもしれない。

いや待てよ、もし伸びるまで被るカツラ代を請求されたら・・・


脱線しました、しつれい。


とりあえず買ってみて欲しい。
バリカン
ちょっとかっこいいスキバサミ
コーン

大した出費にはならない。

そんなに高い買い物じゃない。期間限定の特権だから、すぐ始めるべし!!


生まれてからずっと切っているから、

4回/年 ×  合計16年分 = 64回

※年数:兄10歳、弟8歳
 それぞれゼロ歳は切らなかったとする

一生懸命調べてやるけど、子供の髪型が大体常に同じになる。(ゴメン)
ヘアデザインって難しい・・・・。

こんな遊び(って言ったら後で子供に怒られそうだが)ができるのも、お父さんの特権。

子供がかっこよくキマッたときは
結構うれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?