見出し画像

デジタル名刺、つくってみた。

あと半年で長年使ってきた名刺が使えなくなる。
自分の店を閉めて大学院に進学するので、【院長】という肩書ともオサラバだ。

でも名刺は欲しい。やっぱりあると便利だ。
社会人生活が長いと、名刺を初対面の人に渡すのは習慣になっている。
それに来春から大学院に入学するから、今後出会うのは初対面の人だらけになる。

そして私は40歳から大学院に通う社会人(柔道整復師)という少しややこしい経歴の持ち主である。
自己紹介は必須である。

そこで私は【デジタル名刺】を購入してみた。

デザインは自由

クレジットカードくらいのサイズだ。少しザラザラとした手触りのカード。価格は4,000円程度。
私は【プレイリーカード】を選んだが、特に理由はなく良さげだったからこのカードブランドを購入した。

このカードにスマホをかざすだけで、事前に登録した情報が送られる。
そしてその情報は何度も編集可能だ。

普通の名刺のように名前や住所、電話番号、メールアドレスはもちろん趣味や生年月日など色々と自由に登録できる。
あとデジタル名刺はなんと言っても、SNSのリンクを登録できるから便利だ。

一応、個人情報ふせておきます(笑)

私は発信しているSNSが多いので大変助かる。
このバナーにタップするだけでリンクからとべる。早い!良い!

従来の紙の名刺を持ち歩かなくても、これさえあればすぐに自己紹介ができるし会話もはずみそうだ。
今後、自分の研究情報などもこの中に入れておくと大学院でのコミュニケーションが円滑になるだろう。

今後の活躍を期待したい。
ちなみに裏面はデザイン自由とのことだったので、うちのハリネズミ まろんちゃん(♀)の写真を採用した。カワイイ。

カワイイ。癒される。

話は変わるが、自分のペットのグッズって作った事なかったので初めて手に入れる事ができてなんか嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?