見出し画像

挑戦してダメなら別のことをすればいい。とりあえず肩の力を抜いてできることをやってみよう!

noteをはじめたばかりの頃
どうすれば伝わりやすいだろう?
どうすればわかりやすいだろう?
と、考えて

そうだ!
マンガを書こう!!

と血迷ったことがあります😂

わたし自身、マンガが大好きなので
マンガを入れたらきっと読む人にも
伝わるんじゃないかと思っちゃったのです。

そんな話をしていたら
らんみかさん
「見てみたい!」
とおっしゃったので
過去の駄作を掘り起こしてみました。

登場人物(?)は

とまと、きゅうり

なす、にんじん、たまねぎ

ゴーヤ、ブロッコリー

そして、とうもろこし

このキャラクターたちで
コミュニケーション関連の四コマを書いていました。

しかし、野菜しか書けないって😂

こう、動きをつけにくいキャラ
(動きが書けない)
なので
こんな四コマもありました

最初のうちは楽しかったんですけどね
四コマにするのも時間がかかるし
(しかも、意味がわからない)
なにより絵を描くのに異常に時間がかかる!!

いや、無理だコレ!

と、しばらくやって気付いたので
マンガを書くのはやめました。

noteもしばらくおやすみしちゃったのですが
今は、できるときにできることをやろう
と、肩の力を抜いてnoteを書くことにしました。


サポートをいただけると大きな励みになります。 よろしければ、サポートをお願いします。