見出し画像

「嬉しくて」と連絡を貰えたことが嬉しくて。

少し嬉しかったことがあったのでここに残します。


先日、9年ほど前に出会った仲間から連絡がありました。
「今度カナダに行かれるんですよね!?実は私も今年オーストラリアにワーホリに行きます!同じ境遇で嬉しくれ連絡しちゃいました。」

その子とはTwitterで繋がっているので、ツイートを見てくれて連絡をくれたんだなあとわかりました。と同時に、数年間会わず、Twitter上でもお互いの近況を伺うくらいで話していなかったのに連絡をくれたことがすごく嬉しかったです。

その子を仲間と呼ぶのは、とあるボランティアで活動を共にしたからです。そのボランティアは被災地に音楽を届けようという意義のもと開催された音楽フェスで、その子も私も東北出身で音楽好きということで参加していました。

一度同じ目的を持って活動した仲間が、数年経ちこうして近しい目標を持って生きていると知ることができたのは、自分にとってすごく意味のあるものになりました。