見出し画像

11月16日 #箕輪神戸 箕輪厚介講演会「箕輪meets大仏」&お寺フェス レポ1

11/16


#箕輪厚介 さん講演会「箕輪meets大仏」&お寺フェス!無事開催の日を迎えましたー!!

この日は初のイベントで、さらに初売りのものが!!

大仏タルト!!通称 ** #ブッタルト **

https://hitosara.com/0006095588/

宝塚にあるタルト専門店 de:952
ロハスフェスタでも大人気の定番エッグタルト!
それになんと、大仏焼印を!!
これはめちゃめちゃありがたいです。
私が広めたい #食仏 !!

当日こちらのお店の方は忙しいということで、その日の朝は私が大仏タルトを取りにいくところからスタート。

ブッタルト、初めてのお客様!!
美食家で有名な増田さん!!笑

11/23 大阪で開催される「はあちゅうサロンマルシェ」の書道家のましほさんも京都から駆けつけてくれました!!

そう、箕輪さんの翌週ははあちゅうさんに会うんだよ。

なんて月だ!
士の月。

ステージ演目はNSC39期生だったオデールさんのスタンダップコメディから始まりました!!
ぜんじろうさんのイベントで初めてお会いしたんだけどうちの父と友達だったオデールさん。

#西野亮廣エンタメ研究所 のmapにも載ってる筆文字の想命さんに

雄出笑瑠 (ヲデエル)

と書いてもらってご満悦!!
イケメンって言うと真顔になる、アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんから生まれたオデールさん。ほめられるとダメなんだって笑

そして、姫路のミスチル?こと
りゅうちゃん!!

声いいね〜(´∀`=)甘ーーーい!!
仏像が後ろにあると、なんだかバックバンドに見えませんか?笑

あれ?そういえば #ホームレス小谷
さんは〜?
前日大阪で会ってまして別れる時に、「朝迎えに行くから8時過ぎぐらいに電話するね!」と伝えてましたが、朝電話に出ない!!😂ま、これも想定内でしたけど笑
「12時までには行く!」とメッセ来てましたが13時頃の登場だったかなー笑
前日の夜は川西で食べたり飲んだりでお忙しかったようです!兵庫区の実家に帰るつもりなのに間違えて三田行ってたし!
まぁ、来てくれてよかったです!
その後大役を務めることになるのですから...
レポ2へ続きます!

#箕輪編集室

お賽銭は世界にご利益お返しします!