見出し画像

パラレルワールドにいます(ニュータウン的な感覚で)

某オンラインサロンがかなり大掛かりな実験をしている。

その実験を、私はしばらく静観していた。

イマイチ。面白くない。宗教っぽい。

そういう声を聞いた。

だろうな、とは思った。でも自分はどうなのか。

私は例えどこかの宗教に入ったとしても絶対に洗脳されない自信がある。

というわけで飛び込んでみたのだが。

ふーん。なるほど。あーーーーー、これかぁ😢

確かにめんどくさい。

へー。

こんな人たちがいたんだ。こんなにたくさん。。。

見えてなかった世界。

いやいやいや、これ。。。やばいことになるんじゃない?

やるなら早めにやっといた方がいいんじゃない?

だって、そのパラレルワールドで万全な状態になるの、結構時間かかるよ?

昨日なんて私通常の世界よりもパラレルの方に入り浸ってしまってた。

パラレルの方から会いに来てくれた人までいるし。

めんどくさい、わからないって言わずにまずやってみた方がいいよ。

ちなみにわかるまで私の場合は1週間ぐらいかかってる。

両方の世界を行き来してる人もそんなにパラレルの方がいいとは思っていなかったりするけど、人によって価値観も理解度も咀嚼方法も違うから無理なものはしょうがないけど、たぶんこの規模で実験をした人の話なんて聞いたことが無いので、別のところで事例として取り上げられる可能性もある。その実験に参加できているということを静観しながらも体感できるというのだ。こんな機会はあまり無いんじゃないかな。

食わず嫌いはもったいないよ。

ドキドキよりワクワクしてる。





この記事が参加している募集

スキしてみて

お賽銭は世界にご利益お返しします!