ディアボロ

note初心者です!いろいろ試行錯誤しながらやっています!アドバイスなどもお待ちしてい…

ディアボロ

note初心者です!いろいろ試行錯誤しながらやっています!アドバイスなどもお待ちしています!気軽にフォローしてください!よろしくお願いします!

最近の記事

  • 固定された記事

冷凍人間

これは、僕がとある整骨院に通っていた時の話だ。 このころ僕は指先の冷えと関節痛の症状に悩まされていた。ひどいときには指先の激痛で朝起きるのが辛いこともあった。医者に行き検査をしてリウマチでないことは分かったが原因はよく分からなかった。そして、数ヶ月経ち原因不明の関節痛がいくらか良くなってきたころ僕は人生で初めて整骨院に行くことにした。少しでも症状が改善してくれればという思いもあった。 とある整骨院に行ってみると、そこは60代くらいの夫婦がやっている整骨院だった。僕がどんな

    • 【PR】テレビでも紹介されてたTikTok liteの紹介キャンペーン復活!

      【PR】テレビでも紹介されてたTikTok liteの紹介キャンペーン復活! 簡単なタスクをクリアして、報酬を毎日GETしよう! ①Wi-Fi切って紹介URL押してアプリインストール↓ https://lite.tiktok.com/t/ZSFSGgBB7/ ②↑インストール後紹介URLをまた押す ③チェックインタスクをクリア →お互いポイントゲット! まだ利用していない方はぜひ利用してみてください! #TikTokLite #tiktoklite #TikTok #

      • 『鬼滅の刃マンチョコ』って何!?

        こんにちは、ディアボロです。 今回は『鬼滅の刃マンチョコ』が発売されたということを耳にしたのでそれについて書いていこうと思います。 『鬼滅の刃マンチョコ』というのは、『鬼滅の刃』と『ビックリマンチョコ』のコラボ商品で、11月3日に一部の店舗(コンビニエンスストア・駅売店)で先行発売されたようです。 現在入手困難なようでネット通販やフリマサイトで定価の3倍程の値段で取引されることもあるとか。 一般発売は来年1月のようですね。『鬼滅の刃』が社会現象とか言われてますし、一般

        • マツコの知らない世界

          こんにちは、ディアボロです。 今回は2020年7月28日放送のマツコの知らない世界で ポイ活について放送していたので紹介していきたいと思います。 番組にはポイ活主婦の菊原節子さんと村上麻衣さんが出演されていました。 “ポイ活”とはポイントを貯めて、お得に使う“ポイント活動”の略称です。 マツコの知らないポイ活の世界 ・ポン活 ・ウエル活 ・楽天チェック ・楽天スーパーポイントスクリーン ・ローソン ・ファミリーマート ・セブンイレブン ・LINE Pay ・Pay

        • 固定された記事

          フォッサマグナミュージアム

          こんにちは、ディアボロです。 今回は新潟県糸魚川市にあるフォッサマグナミュージアムでヒスイ野外観察方法という紙を配布していたのでその内容について紹介していこうと思います。 ヒスイと出会えない人はこんな人 1. フォッサマグナミュージアムを見学していない、あるいは漫然と見学していた。 2. ヒスイがどのような石なのか、事前の学習をほとんどしていない。 3. いきなり海岸や川に行き探してみたが、あまり集中せず短時間で終わった。 4. インターネットにあるヒスイの情報を正確に理

          フォッサマグナミュージアム

          アマゾンアソシエイトに登録

          こんにちは、ディアボロです。 今回はアマゾンアソシエイトに登録したことについて書いていきたいと思います。 今回初めてアマゾンアソシエイトに登録してみたのですが、規約が変更されたようです。 サイトが審査に通らないとアマゾンの広告が掲載できないものだと思っていたのですができるんですね。ただし、正式に広告が掲載できるわけではなく掲載した側が売上を出してから審査が開始され通れば正式に広告を掲載できるらしいです。 そんなわけでアマゾンの広告を掲載し始めました。

          アマゾンアソシエイトに登録

          ニンニクニクニクという料理がとても美味しかったです!

          こんにちは、ディアボロです。 今回は先日メレンゲの気持ちでゲストのぼる塾が紹介していた料理について書いていきたいと思います。 それでは、ニンニクニクニクのレシピをご紹介します! 材料 ・豚バラ肉 ・すりおろしニンニク ・醤油 ・みりん ・油 作り方 ①フライパンを熱し油を適量注ぐ。 ②豚バラ肉を中火で焼いていく。 ③ある程度肉に火が通ったら醤油を適量入れる。 ④みりん・おろしニンニク・醤油を適量入れ再度炒める。出来上がり。 下に動画のリンクも載せておきます! ht

          ニンニクニクニクという料理がとても美味しかったです!

          とある小説について書いてみたいと思います!

          こんにちは、ディアボロです。 今回は、以前読んだことがある『透明カメレオン』という小説について書いていきたいと思います。 まず、作者は道尾秀介という方で推理小説を多く書かれています。 物語とは直接関係ない話の中に出てくるワードがタイトルになっているようです。 この小説は、ラジオパーソナリティの主人公が殺害計画に巻き込まれていくが、結局殺人は起こっていなかったという話です。 ざっくり内容を説明するとこんな感じだったと思います。 読んだ感想としては、殺人が起こらない推

          とある小説について書いてみたいと思います!

          noteを始めてみました!

          こんにちは、ディアボロです。 最近、noteを始めました。 数年前からnoteの存在は知っていましたが、以前ブログをアフィリエイトリンクを貼るまで至らずにやめてしまったのですぐにはやりませんでした。 始めたばかりでわからないこともありますが、毎日更新を目標にしつつ長く続けていければと思います。また、皆さんのお役に立つ情報などもお届け出来ればなと思います。

          noteを始めてみました!

          オリジナルグッズの作成・販売を始めてみました!

          こんにちは、ディアボロです。 いきなりですが、『SUZURI』というサイトでオリジナルグッズの作成・販売を始めてみました。 『SUZURI』って何?と思う方もいるかもしれないので軽く説明しておきたいと思います。 『SUZURI』とは、オリジナルグッズを手軽に作成・販売できるサイトで、面倒なことは全てサイト側が代行してくれ、ネットショップを運営したことない方でも始めやすいです。 私がデザインしたオリジナルグッズの紹介もいずれしたいと思います。とりあえず、下に私のショップ

          オリジナルグッズの作成・販売を始めてみました!