見出し画像

【雑談】結婚指輪は常時付ける派?外してる派?

U-NEXTで独占配信している
and just like that...
を毎週楽しみにしている。

私は35歳で学生時代はSATCにどっぷりハマったもんだから、続きとあらば絶対に観るべし!
とまんまとU-NEXTの高い月額費を払っている。

今週配信された話の中で
亡くなった夫の結婚指輪を持ち歩いて
汚れた靴を洗う拍子に
夫の結婚指輪を排水溝にながしてしまった、主人公。
友人の夫に排水管を外してもらい無事に救出できて、
心の底から安堵しているシーンがあった。

指輪を救ってくれた友人の夫は今、妻から離婚を申し入れられ混乱の真っ只中。
そこで、主人公と友人の夫はお互いの気持ちを吐露する。
『僕はこの指輪は一生外せないよ…』
『貴方はとてもとても素敵な男性。これからもしかしたらいつか、素敵な女性が現れるかもしれないじゃない?』
『……でもこれは外せない』

一連の結婚指輪をテーマにした話の中で
夫が亡くなった時、結婚指輪だけが手元に残る虚しさ、虚無、どうしょうもない悲しみが、私にも感じられ、
急に結婚指輪に会いたくなって
慌ててジュエリーボックスを開いた。

アクセサリーをつけるのが苦手な私は
ボックスにしまい、必要な時だけ着けていたのだが
夫は、結婚式で私がはめてから一度も外していない。 
夫のようにずっとつけっぱなしは中々できないけど

同じ指輪を付ける相手が
微笑みかけてくれる
私の作る料理が美味しいと食べてくれる
何と幸せなことだろうか。

たまには、、つけてみようかな。
結婚指輪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?