見出し画像

「いとエモし。」

学校帰り。友達と本の話になったので、久々に本屋さんに寄ってみました。
何か買わずとも、並ぶ本を見て歩く時間が好きなんですよね。

しかし今日は、運命的な出会いがありました。

表紙に惹かれて、中身をぱらぱらと数ページ見て、即決でレジに向かってしまいました......!



「心が動く」

忙しい日々の中、つい忘れてしまうような感覚を思い出させてくれる、そんな1冊だと思います。古文の原文とその訳はもちろんのこと、ページを繰る度に、古文の一節に合わせた世界観が広がっていくのも魅力的で、お気に入りの1冊になりました☺️

最近は本屋さんに行く機会も少なく、久々にどタイプの本に出会ってしまったので、記事にしてみました。ここまで読んでいただきありがとうございます!