KONAMON

"In improvisation, there are no mistak…

KONAMON

"In improvisation, there are no mistakes."

最近の記事

「人間関係リセット症候群」私は悪いコトだと思わない。

毎日投稿 2回目 「人間関係リセット症候群」 突然SNSのアカウントを消したり、電話番号を変えたりして消息を途絶えさせたくなること 転職や引っ越しを繰り返すことも。 私は、自他ともに認めて、この傾向があると思う。症状?とまでは言わないでおくが。あえて ネットで探すと、あたかもこれが悪いように書かれている。 「一度冷静になってみましょう」「人脈は宝です」 とかとか。 まあ、確かに浅い人脈から仕事がもらえたり緩くつながることは大切だと思うが。 まず、第一に、

    • 【失恋立直り】「もう40%しか好きじゃない」と言われたアラサー女がした20のコト。

      未来の自分のために標題の通りであるのだが、私(女性・27)は二週間前に失恋をした。 そこから何もやる気が起きず、約一週間ほど外に出ず、4日間ほどシャワーも浴びられなかった(汚い) この記事では、「失恋は新しい恋人と時間が解決する」という生臭いものではなく、具体的に、「外出ができるようになる」、また「社会復帰ができるようになる」方法を20選紹介している。 また同じように失恋をするかもしれない自分へのエールとして、こういう方法もあるんだよ、と温かく背中を押す手紙として書いたも

      有料
      100
      • SNSでのつながりは必要か論争〜海外在住者の視点から〜

        SNS、みなさんやっていますでしょうか。 基本的に、人の情報を気にしている暇がない私は、あまり人の投稿に興味がなく、SNSをやっていません。 どうしても人と比べて、落ち込んでしまうことってありますよね。 そんな時は、アプリごと消して、また気持ちが復活したら、見る。そんなことを繰り返していました。 しかし。海外在住の場合、SNSをやっていないと「生きているのか」と言われることがあります。 同時に、やはりたまーーーに寂しくなり、自分の存在を、最近の日々を誰かに共有したく

      「人間関係リセット症候群」私は悪いコトだと思わない。

      • 【失恋立直り】「もう40%しか好きじゃない」と言われたア…

      • SNSでのつながりは必要か論争〜海外在住者の視点から〜