見出し画像

幼児向け英単語本出してみました。



娘と英語

娘がそろそろ小学生になる。
最近は小学生で英語を学ぶらしい。
なんなら幼稚園でもやってるらしい。
みなさん、知ってました・・・?

小学生で英語を学ぶことを知った僕

お嫁さんと娘と英語

僕のお嫁さんは英会話のインストラクター。
娘はお嫁さんに英語を教わる気満々。3歳くらいからずっと言ってる。
ちなみに僕もお嫁さんに英語教わる気満々でもう6年くらい経ってる。
でも、、、お嫁さんはずーーーーーっと忙しくてそれどころじゃない。


まぁまだ待ち続けてるんですけどね。

幼稚園児の英語教育について考えてみた

小学生で学ぶ英単語とかを、今のうちからやっておくとちょっとは楽になるのかなぁ。。でもがっつり勉強とかさせたくないなぁ。。(自分もやってきてないし)

なんか絵本とかで楽しく勉強できないかなぁ。。。

ということで、探してみました。

英語の絵本事情について

あの・・・その・・・
なんていうか・・・
結構高いんすね・・・(具体的な商品名挙げるとアレがアレでアレなんで、ググってみてください)

しかも、ちょっと厚い奴買うと、親も読めねぇよっていう文章になるんすね。これバランス難しいなー。って思いました。

俺は幼稚園児が楽しく読める簡単な英語の絵本が欲しいだけなのに!
そんなに贅沢なこと言ってないと思うんだけどなー!

作ってみました。

小学生が学ぶ単語のうち、幼稚園児でも理解できるもの。
まずは「野菜」で、自分で作ってみました。kindleUnlimitedの人は無料で読めます。
単語数少ないですが、「小学生で学ぶ野菜はすべて網羅されています」!

娘に寝る前に1個ずつ見せて、声に出して読んでみました。7割くらい知ってましたが、3割くらいは「知らなーい」って言ってました。今日の夜も一緒にやりたいと思います。

今後について

今後、自分の娘向けに、どんどんシリーズとして増やしていこうと思います。(次はデザート。とかかな)

まとめ

意外と自分で作るの楽しかったです。
今回はお試しということもあり、ボリュームも少ないので、買わなくていいです。kindleUnlimitedの人だけ、読んでみてください!

また、いつもの宣伝ですが、大人向けには、奥さんの本がおすすめです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?