見出し画像

お嫁さんとホワイトデー

皆さんこんにちわ。

さわでぃです。


久しぶりの投稿。(しかもネタに鮮度がない)

そんなことは気にせず、今回も書いていきます。


今回は、ホワイトデーについてです。

 ※ちなみに我が家のバレンタインについてはこちら


1.僕とホワイトデー

ホワイトデーに対する印象はすっごい極端なんですよねぇ。。。


モテなかった頃は、リア充爆発しろっ!ってずっと思ってたし。

無茶苦茶貰うと、俺のバイト代が全部お返しで消えてくじゃねぇか!ちくしょう!って思ってたし。。。


バランスって難しい。


今回は、結婚してからのホワイトデーの話。



2.去年のホワイトデー

これは、去年のホワイトデーの話。

僕は初めてホワイトデーに対して本気を出しました。(謎


ホワイトデー当日、僕は忙しくて、仕事を終えるのが無茶苦茶遅くなりました。


僕「やっべぇー、こんな事になるなら、事前に買っておけばよかったなぁ、、一応急いで表参道とか行ってシャレオツなお菓子見つけるか・・・」

~表参道~

僕「終わった・・・店全部閉まってるわ・・・」

僕「仕方ない・・・唯一空いてる店で買って帰るか・・・」


僕に残された唯一の選択肢はポップコーンのお店でした。

僕「この缶で買えるやつください。」

店員さん「サイズはどうしますか?」

僕「とりあえず一番大きいので」

僕「(まじか!5000円以上するやないかい!こんなもん元々トウモロコシ一本分くらいやろ!)」(原価厨)

僕「あかんで!このままじゃ帰宅が日付変わってしまう・・・急がねば・・・!」(疾走)



~最寄り駅~


僕「どうしてもホワイトデーの日の内に帰りたいっ・・・しかし、僕は必ずバームクーヘンを手に入れてから帰らねばならないっ!」(; ・`д・´)


僕は走った。

それはもう、セリヌンティウスの元へ向かうメロスのように。





~コンビニ1件目~

僕「無い・・・!なぜだ!なんか無駄に高いコンビニスイーツでいつも置いてあるだろ!」(# ゚Д゚)クソガ!


~コンビニ2件目~

僕「ハァハァ・・・。。何で無いんだよ・・・バームクーヘンが無かったら帰れないんだよぉ!」(´;ω;`)ウッ…


~コンビニ3件目~

僕「ハァ・・・ハァ・・・(無いんかい!)」

画像1


~24時までやってるスーパー~

僕「ハァ・・・ハァ・・・(ここに無かったら終わりだ・・・)」


~お菓子コーナー~

僕「ハァ・・・ハァ・・・(流石に有ると思ったよ・・・)」

画像2

~パンコーナー~

僕「バームクーヘン居た!」(((o(*゚▽゚*)o)))キター!

(どうでもいいけどお前、、、パンだったのかよ・・・)

僕「80円だけど、これが無いと始まらないからな!」


~帰宅~

僕「ハァ・・・ハァ・・・。フゥー。。ただいまー。遅くなりました。」

お嫁さん「おかえりー!あら、お土産?何疲れてんの?」

僕「いやー相当走ったのよ。今日は何の日だと思う?」

お嫁さん「お?まさかホワイトデーかい?買ってきてくれたのー?」

僕「いやー頑張ったよ。まずはこれホワイトデーのオマケ。受け取って。(ポップコーン渡しー)」

お嫁さん「えーこれいいやつじゃん!凄い!ありがとう!」


僕「いや、それはオマケだから。本命はこっち。そこのスーパーで買ってきた(マドレーヌ渡しー)」

お嫁さん「あ、ありがとー?こっちが本命なの?ポップコーンの方が良いやつっぽいけど」

僕「「バームクーヘン。菓子言葉」でググってみて」


お嫁さん「ググリー」(´・_・`)?


Google「バームクーヘンの意味:幸せが長く続きますように」

Google「バームクーヘン自体は、特別ホワイトデーならではの意味があるわけではない様子です。しかし、層が何重にも重なっていることから、「二人の幸福がいつまでも続くように」「幸せが重なっていきますように」といった意味が込められているのだそうです。」


お嫁さん「(´;ω;`)ウッ…」

お嫁さん「嬉しい(´;ω;`)ウゥゥ」


僕「泣かなくてもいいじゃない。」(;^ω^)オロオロ

僕「まぁそういう事で、ポップコーンはオマケだから、適当に消化して、バームクーヘンの方を味わって食べて!」

お嫁さん「両方味わうよ笑」


3.まとめ

まぁこんな感じで、何が言いたかったかと言うと、

僕のお嫁さん、面白いでしょう(謎アピール)


本当にね、真面目に色んな事頑張ってるかと思ったら、こんな簡単なことで泣いちゃうし。


よく笑い、よく泣く。

よく遊び、よく学び、よく寝る。


僕のお嫁さんは、こんな面白い人なんです。

という事が言いたくて、この記事を書きました。


皆さんも、相手の新しい一面を見るチャンスとして、イベントで頑張ってみたら、面白い結果が得られるかもしれませんよ(謎応援)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?