見出し画像

お嫁さんとゲームミュージック

こんにちは。さわでぃです。

今回は、お嫁さんにゲームミュージックを聞かせた時のお話です。

1.僕とゲームミュージック

僕は割とゲームミュージック好きです。

好きって言うと本当に好きな人に怒られそうな程度に好きです。

特に好きなのはFF10-2の「久遠」です。

FF10-2は割と評価低いですけど、僕は結構好きでした。着ぐるみ士までちゃんと取りましたよ!

・・・とまぁゲームの話はまた今度としましょう。

2.休日とゲームミュージック

休日は、お嫁さんの意向により大体お外に出ます。

・・・最近は自粛中なので、あんまりお出かけもしないんですけどね。(自粛早く終わってくれー!!)

お嫁さんは朝起きるのが苦手な人なので、朝からお出かけするときには、音楽を流したりします。(無理やり起こすと怒られそうだしね!)

前に、目が覚めてから起き上がるまで、お嫁さんがゴロゴロしているときに、「ドラゴンクエストメドレー」をYoutubeで流したんですね。

3.お嫁さんとゲームミュージック

ゴロゴロするお嫁さん。

そこに流れだすドラゴンクエストの「序章」。

良くCMとかで流れているやつです。

テレレンレンレンレンレンレーン♪のやつです(わかります?笑)

これこそオープニング!一日の幕開け!

僕のテンションも上がります。(目的を見失っている)

起き上がるお嫁さん。

お嫁さん「この曲知ってるー」

僕「ドラクエよ!一日が始まる感じだよ!」

お嫁さん「いいねー」


そのまま流れ出す次の曲「ラダトーム城」


お嫁さん「これもドラクエ?」

僕「そうだよ。今日はドラクエメドレーだよ!」

お嫁さん「ドラクエってクラシックな音楽なんだね。知らなかった。」

僕「確かに・・・。いわれてみればクラシック調な気がする。。。(クラシックなんて聞いたこともないのにそんな気がする)


そのまま流れ出す次の曲「街の人々」


僕「すごい!聞いてたらどんどんクラシック調な気がしてきた!(良くわからないけど)

お嫁さん「私こう見えて昔ピアノとかやってたからクラシックな音楽とか割と馴染みあるんだよね

僕「へー(この人なんでこんなに教養が違う僕と結婚したんだろう)」


そして僕が衝撃を受けたのが「戦闘」が流れた時のお嫁さんの言葉。


お嫁さん「これは何の曲?」

僕「これもドラクエだよ。ドラクエ1の敵と戦う時の曲」

お嫁さん「へー。敵と戦うときはヘ長調なんだね。

僕「ん?」

お嫁さん「さっきまではハ長調だったのに、敵と戦うときはヘ長調なんだね。

僕「へ、へー(何言ってんだこいつ・・・?)」

4.みんな違って

別の日記

・お嫁さんとドラクエウォーク

・お嫁さんとMリーグ

でも同じことを言っていますが、本当に僕とお嫁さんは全然違う。

同じ事をしていても、同じ物を聞いていても。


たぶんそうやって、同じ子供を育てていても別の事を考えて、別の発想で物を捉えているんだろうね。

なんだか不思議だけど、違っているから二人(三人)でうまく過ごせている気もするし。

なんだかおもしろいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?