見出し画像

雨降りな朝の目覚め

今朝の外の音…好き。大好き。

雨がシッカリ降ってる音

自分の世界に入れるからだと思う。

頭の中に黄色い長靴とジャンプ傘を持ってる小さなころの私が出てきたり、窓際に座ってひたすら雨降りの景色を眺めている自分のイメージしたり…。

雨の日の自分はいつもの自分と脳内は全く違う。そんな気分。

独りで殻に入り色んな事を考える。

どうでも良いこともかなり混ざってくるし

現状独りだけど…色んな人が頭の中に登場人物として現れる。まるっきり一人ぼっちにならないんだなークスッ😏って思う。

今日はやること決まってるんだけど、ソレをどこまでどうやって楽しもうか…なんて思ってる。たかだか髪の毛染めに美容院行くだけなのに❗️

雨音に耳を澄ましながら…

今後の未来を考える。自分が単身者だとしたら何をする?全くの独り身で輝く未来を考えるとしたなら。。。

その考え方で未来を定めてから、現在におとして行くことなんだな❗️ってやっと今までの思考のパターンから変化させて想像していこう❗️と思う。

自分のたった一度の人生。

自分だけの自分でしか作れない人生。

誰のルールにも適用しないで、社会にも惑わされないで空気が思考するくらいに重力感が無い‼️と言う気持ちで考えてみる。

本当に目指したいモノはなに?

知ってる人が誰一人として、この世に居ないとしたら

私は誰に何をしたい?どんな人生でいきたい?

ここまでシッカリ雨が降っていて、自分しか居ない空間で耳を澄まして考えると言う形で無いとここまで掘れない。私…。

自分は誰に何をしてるときの自分が一番好きなんだろ?

誰に何をしてるときが嫌い?

もし、お金と時間が自由に使えるなら

何をしたいんだろ?私は何を⁉️⁉️

もっとも…これだ‼️‼️と言うものが浮き出るまで、雨音に耳を澄ませながら考えてみよう。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?