見出し画像

もうすぐ発売します!

いつも大変お世話になっております。
ダイヤモンド社『気象のはなし』先読み制作スタッフです。

荒木健太郎先生の著書『読み終えた瞬間、空が美しく見える気象のはなし』ですが、無事完成し、あとは9月27日の発売を待つだけとなりました!
先読みにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

本のカバーデザインも素敵な仕上がりになりました。

デザイナーの鈴木千佳子さんに素敵なデザインを作成いただきました。
かわいい本文イラストは森優さん(@0617Forest)に描いていただきました。



予約も開始しています。
ポチっとしていただけると、スタッフ一同、泣いて喜びます!
https://amzn.to/3Lb9OEW

著者の荒木先生からも、メッセージを頂いています。

*****
『気象のはなし』、無事に校了しました!先読みキャンペーンにご参加いただいた皆様、応援していただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。先読みでコメントをいただいたあと、すべてのコメントを確認して、ご指摘箇所について修正を検討しました。また、コメントから着想を得て新たに書き下ろし、原稿が膨大な量になってしまい、構成の大幅な見直しも含め内容を精査し続けてきました。そして今回、編集担当さんと読みやすさについて慎重に検討を重ねた結果、細かい表現まで気になり、校了日の最後の最後まで多くの修正をし続けました。『気象のはなし』は、現時点で私が書きたかったことを書き尽くした本です。構成、内容、表現、イラスト含め、すべてにこだわりました。たぶん、かなりの完成度になっていて、楽しんでいただける本に仕上がったのではないかと思っています。しかし、制作中は常に原稿やゲラに修正を重ね続けてきたため、疑心暗鬼になり、自分も原稿も信じられなくなっていました。これはいまも変わっておらず、本当に楽しく読んでいただけるのか、かなり不安です。ぜひ、率直な感想をお寄せください。X(Twitter)やインスタで「#気象のはなし」のタグをつけるか「荒木健太郎」のテキストを入れていただけると見つけやすいです。SNSだとすぐに流れてしまうので、もしよろしければAmazonでSNSに投稿するノリでレビューをいただけるとコメントを分析したうえで評価しやすいため、大変ありがたいです。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
*****

進捗はこの『気象のはなし』noteなどで告知させていただきますので、
引き続きよろしくお願い申し上げます!