見出し画像

商品が魅力的で、戦略上手だったら、ビジネスは上手くいく🤔?

こんにちは。
私を輝かせる心理カウンセラーのりんです💄

日頃発信しているInstagramはこちらです😉

やりたいことを仕事にして、自分らしく生きていきたい!
幸せに豊かに、自分でビジネスをやりたい!

そんな皆さんへ質問です。

ビジネスを成功させて、
そんな未来を実現するのに必要なことって、何だと思いますか?


誰にも真似できない、自分ならではの特技があること?
誰にも負けない、すごいスキルがあること?
賢く戦略的なビジネスセンスがあること?

どうやったらビジネスが成功するのか、
ビジネスが成功する人ってどんな人なのか考えてみると、
自分には到底無理な気がしてしまいますよね💦


でも、成功者と言われるあらゆる人が共通して仰るのは…

ビジネスが成功するのに一番大切なことは、
継続すること😳


びっくりするくらい単純で、拍子抜けしてしまいますよね(;'∀')

でも、単純だけどとっても難しいんですよ😱

自分でビジネスする上で、
継続するのが難しい理由ってたくさんあるんです。


最初はやっぱり中々結果が出ないですし、
0→1も、1→10も、どちらもかなりパワーが必要。

目の前の現実が、上手くいかない。
頑張っても結果がでない。

そんな状況が続いたら…
途中で諦めてしまうのも無理ないですよね😓

だから、例え結果が出ていなかったとしても、
「自分ならできる!」と自分を信じ続けられるかが重要なんです。

自己信頼を高めて、自分を信じ続けられる自分になること。

継続する上で、一番難しくて一番重要なことだと思います☝️


他にも、周りの上手くいっている人と自分を比較して、
自信を失ってしまったり、焦ってしまったり、自分らしさを見失ってしまったり。

そうすると、自分にはセンスがないんだと、諦めてしまったり
無理して自分に合わないことをしてしまったりしますよね😭

周りと比較することなく、
自分らしさを大事にし続けられるかどうかが大切です。

自己肯定感というやつですね😌🫶


更に、
お客さまの役に立てているのか自信を持てなかったり、
提供するサービスに見合う対価を付けられなかったり
というのもよくあるパターンです。

その原因は、自分の価値や魅力を、自分自身で受け取れていないから🥺💔

自己価値を高めて、自分の魅力と価値を、
自分自身がしっかりと受け取っていることが大切なんです。


そして、上手くいって結果が出せたとしても…
落とし穴があるんです😱

自分の価値観に合っていないことをやっていると、
ポジティブな感情が感じられなくなってしまうので続けられないんです。

だから、自分の心と向き合い続けて、
その時の自分の価値観に合うこと、本当に叶えたいことを目標にしないといけないんです💎


皆さんお気づきでしょうか…😎?
継続できない理由は、
全部自分のマインドに関すること😳!

なので、ビジネスを成功させるのに重要な
継続できる自分になるには、
自分のマインドを整えることが必要なんです。


ちなみに私は、
ベストセラー作家の星渉さんが主催された伝説の起業塾BMCを受講したのですが、
星さんは自分のビジネスを成功させる3要素として、

メンタル × 商品 × 戦略

と仰っていました。
掛け算なので、
どれかが100点でも、どれかが0点だと0点になります…


星さんのビジネスコンサルは、なんと半年間で500万円とかなんだそうで😳
たくさんの素晴らしい起業家さんたちを輩出されてきました。

そんな星さんも仰るのだから、
自分でビジネスをする上で、やっぱりマインドは欠かせない要素ですね!


マインドを整えて継続できるようになって、
幸せに豊かにビジネスできる自分になりましょう❤

幸せに豊かにビジネスできるマインドを整えたいあなたのための、継続講座を募集中です💎


私を輝かせる心理カウンセラーのりんでした💎
素敵な皆さんにお会いできることを楽しみにしています✨
Instagramはこちらです😉

現在募集中のサービスmenuはこちらです💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?