見出し画像

SNSビジネスって、周りの上手くいってる情報ばかり目に入るから、メンタルえぐられるよね

こんにちは。
私を輝かせる心理カウンセラーのりんです💄

日頃発信しているInstagramはこちらです😉

やりたいことを仕事にして、自分らしく生きていきたい!
幸せに豊かに、自分でビジネスをやりたい!

それを叶えるには、
周りと比較することなく、自分らしさを大切にできる
自己肯定感が大切
😉✨

なぜ大切なのかという話は、以前のブログで詳しく書いてるよ🙌


このブログを書いてから、あらためて私気付いてしまったんです。

SNSビジネスって、
周りと比較することなく、自分らしさを大切にできる自己肯定感
が顕著に試される場だなって。


自分でビジネスをやるのには色んな手段があるけれど、
SNSビジネスは特に自己肯定感が試される場だなと思ったんです。

それはなぜかというと…
周りの上手くいっている情報や、
いいところを切り取った情報ばかりが
SNSでは流れてくるから。


プライベートでも、
周りの幸せそうなSNS投稿を見て落ち込んでしまう人は多いですよね。


自分が真剣に取り組んでるビジネスだったら、
そりゃあ余計に打撃は大きいですよね!!!


「知り合いの●●さんのところには、こんなにお客さんがたくさん集まってるんだ…!」

「●●さんにはフォロワーがたくさんいて、コメントがたくさんついて、いいな…
私は全然フォロワー増えないし、折角頑張って投稿しても全然反応ないのに…!」

「●●さん、すごいことやってるなー。それに比べて私は…」

「私の方が良いサービス出してるのに、なんで●●さんのところばかり人気なの!?」


他人と自分を比較して、
落ち込んだり、自信を失ったり、嫉妬したり…。


ネガティブな感情をどうしても抱きやすい
ビジネスフィールドだと思うんです。


だから、もしあなたが今、SNSビジネスをしていて、
自分と誰かを比較して、
自信を失ったり、落ち込んだり、嫉妬したりしているなら、
そうだよね~そうなるよね~って思うんです。


あなたが悪いとか、あなたがダメとかじゃなくて、
環境的にどうしてもそうなりやすいと思うから。


だから、もしあなたがそんな風に悩んでいるとしたら、
そんな自分のことをダメだと思ったり、責めたりするんじゃなくて、
「仕方ないよね~」って
一度自分のことを受け止めてあげて欲しい。


自己否定しちゃう自分も。
自信を失っちゃう自分も。
人の成功を喜べない、嫉妬深い嫌~な自分のことも。


一度しっかり受け止めてあげたら、ちょっと考えてみて欲しい。

やりたいこと、叶えたいこと、素敵な夢があるのに、
それを自分自身への自信のなさを理由に、諦めてしまうのか。


きっとそれをやろうと思うまでには、
悩んで葛藤してきた、たくさんの紆余曲折があったと思う。


それくらいあなたにとって、
時間とエネルギーをかけてきて、
やっと見つかった、あなたの想いがたくさん詰まった
叶えたいことなんじゃないかな。


それを諦めちゃうなんて、
とってももったいないと思わない?


でもきっと、
それを叶えるのには、
「自分自身への自信のなさ」という壁と向き合う必要があるんだと思う。


周りと比較することなく、自分らしさを大切にできる自己肯定感
を育てていく必要があるんだと思う。


もしかしたらあなたは、
今までの人生の中でも度々、
自分に自信が持てないって悩んできたかもしれない。


もしそうなら、
本当はあなたにとって、すごく大切なことなのかもしれない。
あなたは本当は、自分に自信を持ちたいって、すごく望んでるのかもしれない。


あなたは、半年前の自分が一体どんなことに悩んでいたか、覚えていますか?
多分大半の人が覚えていないと思うんです。

例えその瞬間はすごく悩んでいたとしても、
自分にとってその悩みがどうでも良いことだったら、
そんなにずっと悩み続けないし、度々その悩みを感じることもないんです。


あなたが度々悩んできたなら、
その悩みはあなたにとって、どうでも良いことではないってこと。
あなたにとって、本当はすごく大切なことなんです。


悩みは、あなたが幸せになるためのヒントを
教えてくれています😉


そろそろ、いい加減、
自分に自信を持てる私になってあげませんか?

自分のことを、大好きな自分に、なってあげませんか?


自分のことを大好きになって、
自分に自信が持てるようになる、
そんなあなたの自己肯定感を育てる
継続講座を募集中です💎


無料体験セミナーも開催するので、
少しでも興味がある方、りんと話してみたい方は、
是非気軽にご参加下さいね😉


私を輝かせる心理カウンセラーのりんでした💎
素敵な皆さんにお会いできることを楽しみにしています✨

Instagramはこちらです😉

現在募集中のサービスmenuはこちらです💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?