見出し画像

私の無敵モードが来るタイミング

こんにちは。

自分らしく輝く人生を。
心理カウンセラーのりんです。

周りの人と比較して、
「なんで私は上手くいかないんだろう」とか
「私って出遅れてる気がする」とか
「私はこんなに頑張ってるのに、なんで適当にしてるあの子の方が上手くやれてるの」とか

そんな風に悩んで、焦って、落ち込んで、
そんな自分のことが嫌になって。

あ゛ーーーーーー!!!
悪循環だーーーーー!!!

ってなること、ありませんか(笑)


そんな時にオススメの対処法をご紹介します。

ゲームのスーパーマリオの、無敵モードってあるじゃないですか。
スーパースターをゲットした時の、あのスター状態です。

みなさんの人生の中で、あの無敵モードのような状態になってる時ってありませんでしたか?

トラブルが多かったり、全然上手くいかないって悩んでたり、そんな人生であっても、
思い返してみると、何でもかんでも何故か順調に上手くいってたなというタイミングがあると思うんです。

仕事も上手くいってるし、そういえば最近素敵な男性からデートに誘われるし、欲しいと思うものがあるけど高くて買えないと思っていたら棚からぼた餅でお金が入ってきた。

こんなイメージです、羨ましい限りですよね(笑)
上手くいく時って、不思議と幸運が重なりますよね!


私自身の話をすると、私は結構不器用なタイプなので、何か新しいことを始めると最初はあんまり上手くいかなくてイマイチなんですね。
周りは段々結果が出てきたなというタイミングがきても、私はパッとせず。

でも、辞めずに続ける忍耐力と、負けず嫌いさがあまりなく呑気な鈍感力があるので、上手くいかなくてもそのまま続けるんですね。

そうしていると、1年くらいたったタイミングで急に開花し始めるんです。

突然上手くいき始めます。
周りから褒められるようになります。
上手くいくので楽しくなって、もっとやりたくなります。

そうやって、上手くいく好循環ができてきます!


仕事とか習い事とか、自分のエネルギーを注いでいるものが上手くいき始めると、恋愛とか人間関係とか、他のものにも良い影響が出てきます。

何でも上手くいくような、何でもできるような気分になってきます。
これこそ正に、無敵モード!!!


私は毎回のようにあらゆることでこのパターンを繰り返していて、
だから最初は「なんで上手くいかないんだろう」と悩みます。
周りが羨ましくなることもあります。

でも、私の無敵モードが来るタイミングは1年後だということが分かっているので、
「まぁこんなもんか。あんまり焦らずのんびりやるか。」
と気長に考えることができています。


自分に合うぺース、自分に合うタイミングがあります。

みなさんが無敵モードになってきたタイミングには、どんな特徴がありますか?

今までの無敵モードを思い出してみると、またそのうち無敵モードがやってきそうな気がしませんか?

上手くいかなくて焦ることもあると思いますが、
自分の無敵モードが来るタイミングを信じて、気長にやっていきましょう!


自分らしく輝く人生を。
心理カウンセラーのりんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?