見出し画像

家事を辞めてペットになったママ

最近、娘ちゃんと銭湯に
ハマっている母ちゃんでぃす

湯船にしっかり浸かったあと
水風呂に入る!
×2回繰り返す!

しかも黙って入れない

クゥ〜って暖かさを
ヒェ〜ってヒンヤリを

身体中で感じながら
2人で楽しんでます

冷房で冷えた身体もぽっかぽかです!
夜はぐっすり眠れます〜


では本題です、どすん!
「家事を辞めてペットになったママ」


母ちゃんはちょっと前に
家の中の
一切の家事を辞めました

家事全般が好きじゃなかったからです
エヘヘ。

やらなくてはならない事だ
と思っていたんです

誰が?この私が
何を?全部の家事を!

って、家族の誰からも
そんな事を頼まれた記憶もないのに😱

結論から申し上げますと
家事をやらなくなって
家族関係が良くなりました
ハイ。

要は、私自身が
家事をしないと

家族から愛されない…
愛される価値が自分にはない…
と思っていたんです

でも
そんな事なかったでーす!

一時的に苦情は出ましたが
家族もそれに慣れてしまったら
全てがうまく回り始めました

むしろ皆んな
自分ができる事を
率先してやるようになり 

私は感謝感激で
いつもご機嫌になり

夫とも喧嘩がなくなり
家族で過ごす時間が
楽しくなりました

夫も娘も
「やりたくない時はなやらない」

それで良いジャーン!
全然オッケー!!

自分に甘々だから
家族にも寛容になれて

みんな常にリラックスするように
なりました♡

最初一切を辞めた時は
頭の中のザマスさんが
ワーワー言ってました

「母親失格よ!」
「すぐに離婚されるわよ!」とか😱
恐ろしいですね〜

でも
やりたくない事はやりたくないのでぃす

ザマスさんに何を言われようと
ご飯作りだけは殆どしませんでした

それ以外は時々ちょっと不安に駆られて
やったり、やらなかったり…
ゴロゴロしてました

何度か
山積みになった洗濯物と
格闘しました

幸いにも料理が苦手!
嫌いだ!と公言することで
夫の腕前が上がりました

そしてゴロゴロの成果物として
お洗濯は意外と好きかも♡
と気付くようになりました

小さい物順に干したり
(面倒くさい性格w)
カリッと乾いている洗濯物を
回収するのが気持ちいい!と気付けて

お洗濯だけはご機嫌でやってます
好きな音楽を爆音でかけながら〜🎧

ふと考えたら
ご飯作ってもらって
娘ちゃんと遊んで

我が家のペット的ポジションに
なれたのではと感じています

ペットのように
家族に愛し愛され

自由気ままに過ごして
やりたいことやりまくってます!

今は私にとって
理想の生活かもしれません

しかも洗濯ができるペット!
凄いでしょ?!

我が人生に悔いなし!!

誰も母ちゃんの行く末を
予測できませんねw

乞うご期待です♡

\心が軽くなる子育てが大好き/
  Diamond Mom より

❤︎Diamond Mom公式LINE❤︎
https://lin.ee/YkdyoFm

「〇〇ができる自分」によって得られる自信ではなく
「何もできなくてもいい」という安心感で自分を充そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?