見出し画像

幸せ脳✨ハウツー🧠💕

こんにちは!
昭和生まれの母ちゃんです♡

How to をハウツーと云ふ
これって昭和?

未来に残したいカタカナ英語
シンプルイズベストですよね
うん。覚えやすいしww

今回の記事は

願望を実現し、理想の現実を引き寄せる
幸せ脳🧠✨

について書きます!


私たちの脳は、使い方次第で
幸せにしかなれないように
変えていくことができます♡

過去や家庭環境
性格や才能に関係なく!です

誰もが幸せを感じる
脳の使い方を実践するだけで

目の前の現象すべてが
愛と感謝で溢れていると
感じられるようになりますよ

本文では
幸せ脳を作り
目標や願望を加速度的に実現するための
方法についてご紹介しますね



1. 幸せ脳を作る♡基本ステップ

幸せ脳を作るには、まず日常の中で
色々な感謝の気持ちを持つように
心掛けてみてください

感謝の気持ちは
脳にポジティブな影響を与え
幸せを感じやすくしてくれます

毎日、感謝していることを
3つ書き出してみたり

感謝の言葉のレパートリーを
増やしてみたり

これらを習慣にすることで
脳が自然とポジティブな情報を
キャッチしやすくなり
雪だるま式に
感謝の気持ちが増え続けていきます



2. 愛と感謝で満たされた現実を作る♡

目の前の現象すべてが
愛と感謝で溢れていると
感じられるようになったら素敵ですよね!

意識的にポジティブな面を見つける
癖をつける事で可能になりますw

そうなってくると
困難な状況に直面したときでも
その中にある学びや小さな喜び・感謝を
見つけることができるようになります!

今までどおり
嬉しかったり感謝を感じる
場面では10倍喜んで

今までなら感じなかった
場面においては
探し出してみる視点を
意識してください

これにより、
脳がポジティブな側面を強化し
どんどん幸せを感じやすくなります!



3. 幸せは過去や才能に関係ない♡

幸せ脳になるためには
過去や家庭環境
性格や才能は一切関係ありましぇん!

ちょっと前までは
私も信じられなかったのですが
本当です

私でもなれましたし
私の周りにいる沢山の方々が
不幸の荷を下ろして
幸せ脳と共に羽ばたいています

決して特別な人に
備わるものではありません

ですので私は力説しているのです
あなたに幸せになってほしいからです

私たちの感情は
目の前の現象をどう捉えるかによって変化します

脳はその目の前の現象を
どう捉えるかを司ります

過去の出来事や
自分の欠点に固執するのも
今ここにある幸せを見つけることも
あなたの脳で選択していますよ!


4. 目標を邪魔するものを味方に

目標や願望の実現を邪魔するものの
正体を知ることが
成功への鍵となりまふ

多くの場合
それは自己疑念や恐れといった
内面的な障害なんですが

これらの障害を味方に
つける事が可能です

自分自身を理解し
受け入れることで
自己疑念は克服され
自信を持つことができるようになります

そして特にその自己疑念は
夢に向かって前進しようとする
あなたを現状に固定し
動きを制限する
アンカーボルトのようなものです

そこにあなたの大切な
価値観が潜んでいるんです

幸せ脳を手に入れて
自己疑念の蓋を開け
その中にある宝物を手にした時

あなたの目標達成は
確実に加速します

それがいわゆる

成功の鍵

と言われるものなんです




5. 理想の現実を引き寄せる方法


理想の現実を引き寄せるためには
明確なビジョンを持ち
それに向かってポジティブな行動を
取ることが大切です

視覚的な効果のある
ビジョンボードを作成したり
目標を紙に書き出したりすることで
脳がそのビジョンに集中しやすくなります

同じ内容の繰り返しになってしまいますが
幸せ脳を作るのとほぼ同じステップです

小さな成功体験を積み重ねることで
自信が増し
願望実現が
加速度的に進むでしょう♡


6. 我慢や頑張りなしに夢を叶える方法

我慢や頑張りを強いることなく
夢を叶えていただきたい

そのためには
幸せ脳を手に入れて
楽しみながら目標に向かうことです

あなた自身の本来の価値観に気付き

心の底から湧き上がる
興味や情熱に従って行動することが
自然とモチベーションを高め
無理なく目標を達成する力となります

自分が楽しめる方法で
目標に向かうことで

脳はポジティブな状態を保ち続け
一切の我慢や頑張りなしに
幸せを感じながら
夢を実現することができます♡


記事は以上になります。
やっぱり、つい長くなってしまいます!


いかがだったでしょうか?


幸せ脳を作るための
ステップを実践することで

過去や才能にとらわれず
愛と感謝で満たされた
現実を生きることができます

目標や願望を邪魔するものを理解し
それを味方につけることで
理想の現実を加速度的に
引き寄せることもできます

楽しみながら目標に向かい
我慢や頑張りなしに
夢を叶えていきましょうね!


本当に、最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

あなたが幸せな日々を
過ごされることを願っています

\心が軽くなる子育てが大好き/
 コーチ Diamond Mom より

❤︎Diamond Mom公式LINE❤︎
https://lin.ee/YkdyoFm

いつも心に太陽を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?