見出し画像

博多めん街道の隠れた名店「狛虎」の辛麺が絶品!

博多駅の中に博多めん街道なるものがある。
いわゆるラーメン店舗の集中地帯だ。

ここにあるラーメン屋さんはいずれも粒ぞろいで、いつ行っても行列ができている。どの店舗に並んだとしても、食事にありつけるまでに30分~1時間の待ち時間は覚悟しなければならないだろう。

そんなラーメン集中地帯にあって、唯一行列のできないお店がある。

辛麺屋「狛虎」である。

博多といえば豚骨ラーメン、多くの人がそう思う通り、博多めん街道の大半は豚骨ラーメン屋さんである。
観光客は豚骨ラーメンを求めて博多めん街道に来るわけだから、当然、辛麺屋さんには行列は出来ない。

じゃあ、味の方はどうかということで、実際に食べてきました。

博多辛麺(モツ入り)


普通の辛麺

普通に美味しい。
むしろ、なんでこの店に行列ができないのか不思議なくらい美味しい。
博多辛麺には、中にプニプニのモツが入っており、福岡を堪能できる。普通の辛麺であっても、発祥の地宮崎にも負けず劣らず旨い。特にチーズのトッピングが抜群に相性がいい。
辛さの中にチーズのまろやかさで絶妙な調和が取れるのだ。

博多めん街道に来た際に並ぶのが嫌な人には是非検討頂いてもよいかと思います。

ちなみにこの店はキャッシュレス完全対応でバーコード決済からクレジットカードまで幅広くなんでも使えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?