見出し画像

そう自分に言い聞かせている

イラスト:ムツナナツ

僕に出来ることは書くということ。
そして、描くということ。

って、そんなに偉そうに言えるほどうまい文章なんて書けないんだけどね。 ただ、うまくなろうとして努力はしているつもり。 プロの書いた文章を書き写したりして。

そして、4コマ漫画は半年ちかく休んでいたけど、最近やっとまた描いている。 こちらもけっしてうまくはないけどね。

それに、自分自身、漫画を読まないからいわゆる普通の4コマ漫画というものを知らない。 だから、僕のは日記のようなもの。 僕が思っていることに絵をつけているだけ。 まわりの友人に伝えてみているだけ。

ただ、それだけ。
それでいいじゃないか。
そう自分に言い聞かせている。
(2023年8月9日に書きました)

イラスト:ムツナナツ

この場を訪れていただき、ありがとうございます。この記事は、つよぽんが2ヶ月前に記載したものにひろっちが追記しレイアウト編集したものをお届けています。

何のために発信しているんだろうね。誰かの反応が欲しいのか?それはどんな?いつか誰かの目に止まってもらえたらそれでいいのかしら。それならきっと誰かじゃなく未来の自分なんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?