見出し画像

事件のフォローアップ

イラスト:ムツナナツ

先日、妻と犬の散歩に行った。

翌日、僕らが行った時間に近所で複数の男たちが刃物を持って脅し、お金とスマートフォンを奪う事件が起こったことを知った。

たまたま同じ時間帯だったので、さらに驚いた。

それなので、ここのところ夜の犬の散歩は控えている。
捕まったかどうかがはっきりしないので、そのニュースが流れるのを待っている。
その意味ではこの手の事件は、フォローアップが大事だなとおもう。
(2023年7月6日に書きました)

イラスト:ムツナナツ

この場を訪れていただき、ありがとうございます。この記事は、つよぽんが2ヶ月前に記載したものにひろっちが追記しレイアウト編集したものをお届けています。

自分の生活範囲で何か日常ではありえない事が発生すると怖いよね。まして、そんな物騒な事件があると外に出るのも家の中にいるのもビクビクしちゃいそうだよ。犯人が捕まったかどうかわからないと安心できない。市区町会の回覧を使ってフィードバックしてもらいたいね。こういう時にコミュニティの機能って大切だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?