見出し画像

お知らせ|オリジナルキーホルダー販売開始

2022年1月〜3月のおまけ付き定期便のおまけとして製作した「ダイアログノートオリジナルのモーテルキーホルダー」について一般販売を開始しました。

画像1

モーテルキーホルダーは、アメリカ映画でもよく出てくるモーテル(車で乗り付けるホテル)の鍵の事で、その鍵にホテル名と部屋番号がプリントされたプラスチックのプレートのことです。

画像2

旅行者が誤ってモーテルの鍵を持ち帰ってしまった際や落としてしまった際に、近くのポストに投函すると持ち主のホテルまで鍵が返送されるという便利な文化があるんです。

画像3

その郵送費は受け取り側であるモーテル負担となりますが、モーテル側としては、新たに鍵を作ったり、交換したりするより安くため、このシステムが広まったそうです。

画像4

現在ではカードキーなどが主流になってきたため、見かけることが少なくなったそうですが、それでもレトロなキーホルダーとして今も人気のあるアイテムとなっています。

画像5

なお、今回のオリジナルモーテルキーホルダーはポスト投函いただいても、日本では郵送してもらうような文化はありませんのでお決まりのメッセージ「DROP IN ANY MAILBOX / WE GUARANTEE POSTAGE」は編集してあります。

数量限定です。ぜひお買い求めください。


ご支援ありがとうございます。いただいたご支援はDIALOG NOTEBOOKの商品開発やPRに使わせていただきます。