見出し画像

年明け早々首都圏に緊急事態宣言〜岡崎市・和食店「魚信」さんのコロナ禍経営奮闘記54


こちらの続きです。

「せっかく政府が変わったのに〜スガちゃん、何やってんのよぉ〜、もお〜」、と新年早々外食業・観光業の皆様方におかれては愚痴りたくもなる年明けとなりましたが、西田さん、今日は新年一発目の会議なんですが、現場はいかがですか?

西田さん「色々、言いたいことは山ほどあるけどさ、まず新年なんだし。おめでとうございます。そして、本当にお客様に感謝しています。こんなご時世でも、魚信本店、うおのぶ食堂をご愛顧くださり、ありがとうございます。12月、1月の宴会は無くなりましたが、おせちやオードブルを多くの方にご注文いただきました。さらには、クラファンの御支援も300名を超えて、ご支援金も400万円を超えています。世の中思うほど冷たくないです。暖かいです。助けられて、支えられていることに、心から感謝しています。お正月限定釜飯も予想以上に、いい滑り出しでした。ありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします」。

新春釜飯ってこんなボリュームで2021円!って思い切ったよなぁ。。。

ところで、豆腐工房コンテナの設営日程が決まりました?

西田さん「そうなんです。1月15日(金)の14時です。しかも、この日は原田さんの63歳?のお誕生日でもあるんです。めでたいが重なるって素晴らしいですね。そして、そして、この日は「友引」。なんかお客さん=友を、いっぱい引っ張ってきてくれそうな、そんな楽しい予感しかありません。こんな時だからこそ、原田さんや待ってくれている皆さんにとっても明るい知らせになればって思ってます。あ、もちろん、15日は、コンテナが搬入され設置するだけで、豆腐製造がスタートするわけじゃ無いですよ。そこから色々と準備を重ねていく、新しいスタートの日になりそうで、ワクワクしています」。

コロナ、コロナで暗いニュースが続くなか、西田さん、原田さんのワクワクしておられる様子は、明るい知らせですね。今日から3連休。クラファンもあと8日ほど。最後の応援集まりますように。

店内ではちょっと、、、という方に、お持ち帰り用セットが人気になっているそうです。近隣の方はいいですね。

画像1

遠方の方は 冷凍釜飯。解凍して食べるんですが、これもなかなかでした。おすすめです。

そして、今日も経営は続く。。。

続きはこちら


#岡崎市 #和食店 #魚信 #コロナに負けるな #クラウドファンディング #手作り豆腐 #釜飯

サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!