見出し画像

なぜあなたの広報がメディアに載らないのか

なぜあなたの #広報  #PR が取材されないか

今日からマスコミ掲載のコツ、みたいなのをチラチラ紹介しようと思ってるんで、よかったら読んでください。別系統でまとめるかも。

僕の実績は、今の所、地方紙、地方メディア、全国紙でも地方版ってことで、いきなり「小企業がWBSに載るには?」とか「小さなレストランが「情熱大陸」で紹介!」とか「やりました!プロフェッショナル〜」みたいなのは戦略が要ると思っている常識的な「広報110番」です。


地元10km圏内が商圏で、知名度がないから冷やかし客すら訪問しないレストランとか美容院とか歯医者とかクリニックとか自動車工場とか不動産屋さんとか整体師さんとかね。

えっと、そういう人たちを前に話すると、「クチコミで来てますからうちはいいです」ってほんと多い。別にこっちは押し売りでもなんでもないから、いいんだけど、「クチコミで何人来てるの?」って聞くと、みんな黙っちゃう。


ここから先は

2,320字

¥ 1,000

サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!