【実践マーケティング・ニュース】 ガストの「感動ハンバーグコース」マーケティング、この一手は、良手か、悪手か?

先日、こちらの記事を配信したばかりですが、
消費が縮小しようとする
この乱気流の #インフレ 時代
#マーケティング の重要度は、
ますます増していると感じています。

その中で、このインフレ下においても
ヒットを生み出した
映画ビジネスのマーケティングについて、
以下の手法をご紹介したのですが、

この変化が急激な時代、
映画だけでなく、
飲食など消費者向けビジネスでも
同様に感じています。
なので、こちらの記事でご紹介した通り、

#ガスト さんに注目しています。

彼らもこの12月、マーケティング予算を
思い切ってぶち込んで、
一気に2019年度の営業成績を塗り替えるぞ!と
意欲を見せていましたので、期待していたところです。

株主資料より

#ガスト のマーケティング部が
どのように、この大型企画、
#鳥羽シェフ#感動ハンバーグ 」を
11月24日から1月18日まで
どう盛り上げ、
どうブームを作るか、

そして、
営業赤字から黒字への転換へ
どうチャレンジするか、
次の一手をどう打つのか。
といった点を非常に注目していたところ、

なんと

ここから先は

4,104字 / 11画像

¥ 540

サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!