見出し画像

80を超えても「代表作は?」と問われたら「次の作品だ」と応えよう。 10月1日 Pursuing Perfection 完全の追求

#10月1日  10月となりました。早いもので、2023年もラスト3ヶ月。いい一年、と心から言えるようやっていきたいですね。

さて、今日の #収入を増やすための #ドラッカー #NOTEマガジン
#ドラッカー365の金言 より。

テーマは

#Pursuing_Perfection
#完全の追求

要するに、「常にベストを目指せ、幾つになっても」と言う助言です。「言うは易し、行うは難し」な助言ですが、今自分がどんなポジションであろうと、職業であろうと、フリーであろうと、投資でも事業でも常にベストを目指すしか道はないんだろうと思います。自分ができるベストを少しずつ伸ばしていこうと生きること。その生き様は尊いものです。もちろん自己ベストが出せるためには、環境整備も重要です。環境を整えて、良好な人間関係と楽しみながら常に自分を磨く。

なんか説教臭いですが、今日、この助言が出てきた、と言うことも、一つのご縁だと言うことで(笑)、まずは今日・明日とトライしてみましょう。

ACTION POINT

#いかに難しくとも仕事で完全を求めてください

これからもドラッカーの考え方を使って、収入増を実現する方法をご紹介します。参考にされたい方は、ハートマーク、フォローもよろしく。コメントもいただけると嬉しいです。それでは、良い週末を!

ドラッカーのテキスト本文はこちら↓

サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!