1月末でGoTo終わって上がった分が落ちるだろうから、2月以降を今から準備しておこう
各地のプレミアム商品券、GoToトラベル、GoToイート。GoTo商店街。。。まさに政府と民間が一体となって需要を造り、経済を回す「GoToキャンペーン」と補助金などの政策のおかげで、コロナ禍の困難な時期、
6万人以上の失業者と
日本では年初以降の新型コロナによる死者が2000人以下にとどまっているのに対し、生活困窮や育児、いじめ、孤立など社会とのつながりの中で「追い込まれた末の死」と政府が位置付ける自殺者の数は約1万3000人に上っている。
10ヶ月間のコロナ死者よりも多くの自殺者を出しながらも、
工作機械受注額は底打ちし
なんとか日本経済はギリギリのところで踏み留めているように思います。
ですが、ご承知の通り、1月末でGoToキャンペーンは終了です。
いつまでも国の支援策を当てにはできません。日本経済の大黒柱は個人消費です。「国がキャンペーン辞めても、あなたが日本を回す!」そんな気持ちで、需要喚起のマーケティングを今から準備していけば、2月以降も「お客様が来ない!」と慌てることはありません。
日本を引っ張っていくのは、あなたです。まだ間に合います。やっていきましょう。
南極探検隊員募集
求む隊員。
至難の旅。
わずかな報酬。
極寒。
暗黒の日々。
絶えざる危険。
生還の保障はない。
成功の暁には名誉と賞賛を得る。
by アーネスト・シャクルトン卿
今、あなたは、コロナ不況と言う極寒、暗黒の日々を進む、南極探検隊のリーダーのような孤独な気持ちなんじゃないかな。大丈夫。きっと良くなる。打つ手は無限にあります。
まずはキャンペーン終了時における基本的な認識から。
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