マガジンのカバー画像

実践マーケティングニュース(月額課金マガジン)

月888円の定期購読マガジンです。FBで読者限定の交流グループ用意して毎週木曜日の夜、FBビデオで対話の会で学びや悩みを実践に。米中激突、パンデミック、ウクライナ戦争と世界が大き… もっと読む
月888円の定期購読マガジンがオススメ。だいたい週5本は記事アップする予定だから1記事50円以下と… もっと詳しく
¥888 / 月
運営しているクリエイター

#挑戦している君へ

今が、「君は要らない」と言われる世界なら、「君が居なくちゃ意味がない」と言われる…

じわじわと湧いてくる不信感。 自分が居ないところで何が決まっていくんだろう。。。 会社へ…

辛丑(かのと・うし)の2021年を干支で読む

あなたにとって、来年はどんな年となるでしょうか。この1年、コロナ禍にある2020年、干支でい…

888

たくさん売るよりも大切なこと

10月の外食月次速報が揃いつつある。6月、7月の最悪期を脱し、10月には前年比90%超の企業が増…

888

色即是空、空即是色な製品開発

坂口恭平さんの影響で、パステル画を描いています。絵を描いたことがある人はお分かりと思いま…

あなたの中の巨人がいる。神がいる。

相手の中に巨人を観る 僕はコンサルティングをしているわけだけど、常々、クライアントさん、…

888

お金持ちになるには

ハーバード大学でポジティブ心理学の教鞭を取っていたショーン・エイカー氏は「今の社会では「…

888

高額にすればするほど、品や量を増やせばいい、は大間違い

あなたはお客様の声にきちんと耳を傾けていますか? (以下に続きます) 毎週木曜21時は読者さんとのFBでの「オンラインおしゃべりライブ」の日。購読された読者だけが参加できます。FBアカウントをお知らせくださいね。 (続きます)

有料
1,000

経営者が幸福を言い出すとき、それは職場で誰も幸福を感じていないからであり、逃げる…

「私たちは、「幸せを量産する」という使命のもと、有事の時こそ、自分以外の誰かのために、世…

教えないコンサル2

コンサルをしていて、教えてはいけないなあ、と感じたことが多々あります。 それは、自分の感…

教えないコンサル1

先行きが見えない中、コンサルへの潜在需要は増えつつあるように感じていますが、予算的に今は…

2021年の進め方〜「ステップ毎に」よりも、パッと一瞬でイメージが伝わるようにする。

今日から11月。残り2ヶ月で今年も終わる。さあ、2021年を見据えて行動しよう。それは「成功の…

これから年収を上げるには手仕事。工業化の逆を行くこと。デジタルよりも、あえてアナ…

グローバル市場で競争すべきだ、と新自由主義者は言う。 しかし、結果はどうだ? 競争だ、差…