見出し画像

【大盛況】Dialog×デザイン〜東北のクリエイターの働き方の未来をDialog〜

皆さんこんにちは!Dialogマネージャーの菊田です。
昨日。2月24日のイベント…!大盛況でした!
テーマは…「デザイン」

ゲストには、
株式会社インテグ

代表取締役社長 クリエイティブディレクター
菅浪 博和さん
■株式会社インテグ

https://creative-integ.jp/#Top

そして
株式会社プレスアート

地域メディア局
S-style編集部
日刊せんだいタウン情報 S-style Web編集長
鈴木 萌香さん

にお招きし、パネルディスカッションを行いました!
いやーーーーーーー豪華なお二人でした。。。

画像1

今回用意させてもらったトークテーマは以下の7つ!

①「デザイン」×「自社」

②「デザイン」=「ブランディング」?

③「デザイン」と「情報」

④「Canva」VS「佐藤可士和」

⑤「インハウスデザイナー」ってアリ?ナシ?

⑥「フリーランス」×「デザイナー・クリエイター」

⑦「地方企業」×「デザイン」×「未来」

様々な角度から地方フリーランス・クリエイターってこれからどうなるの?
とデザイン初心者のDIalog菊田が質問をさせて頂きました。

画像2


ブランディングの必要性や、メディア作りについての考え方や思いなど
興味深い内容ばかりのお話でした。
またセッションを通して感じたこととしては…

「フリーランスチャンスあるぞ!」ということです。

佐藤可士和のような天才的なデザインが出来なくても、
地域への思いや、しっかりとコミュニケーションがとれるフリーランスの
力を借りたい場面はたくさんありそうです。。。

しかし、その基盤にあるのはやはり「信頼」でした。
地域の企業に信頼していただく…非常に難しい課題のように思えますが。
そのための接点やコミュニケーションのきっかけにこのDialogがなれればと思っておりますので、引き続き宜しくお願い致します!

また、ゲストの株式会社プレスアートさんのS-style3月号が本日25日発売となっております。

画像3

ぜひ気になる方はお近くの書店やコンビニでお買い求めください〜〜!
「スイーツ特集」とのことです。

そして次回のイベントは3月1日です!
フリーランス同士の。フリーランスと企業のコミュニケーションの場に!
そして気分転換の仕事場に!

修正版①

【お申し込み・詳細】

※本コミュニティをスポンサーとしてサポートしてくださって株式会社仙台協立さんのスペース
「COMPASS」を使用させていただきました。ありがとうございました。
■株式会社仙台協立様HP

■貸し会議室・レンタルスペース等の利用はこちらから

■今回利用したスペース「COMPASS」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?