見出し画像

【2/1開催報告】毎月1日!Dialog Working〜確定申告対策Ver〜

みなさんこんにちは!
Dialogマネージャーの菊田です。

すっかり遅くなってしまいましたが、
2月1日に毎月「1日」限定のDIalog Workingを開催しました。

Dialog Workingとは…
毎月1日にCOMPASSを1日作業場として解放し
みんなで仕事を進めながら、新しい出会いが生まれたり。
意見交換したりできるような企画です!

画像1

実際にここで新しいお仕事が生まれることもあれば、
シンプルに1人で仕事をするのが寂しいで来て下さる方も!

そして今回は2月で確定申告も迫ってくるので、
稲垣が交流のある、若手税理士先生。
土門希望税理士事務所の土門希望先生に来ていただき
「プチ質問会」を開催させて頂きました!

画像2

初めての確定申告を迎えるフリーランスもおり、
実際何から始めたらいいの?何を見たらいいの?
経費について…などなど

ざっくばらんに質問に答えて頂きました!
私もわからないことばかりで非常に勉強になりました。
確定申告。みなさん頑張りましょうね…!

また通常のコワーキング利用も、10名ほどの方にご利用頂きました。
会社員のリモートワークや、
クリエイターさんが仕事をしながらおしゃべりをしたり。
お昼休みにフリーランス男子4人で恋バナが始まったり。。。笑
(ちゃんと仕事もしていたようです)

非常に盛り上がった開催となりました!
写真を撮る前に食べてしまったのですが、
COMPASS内で営業しているカフェ
「COCO coffee and garden」さんのオムライスも絶品でした!
■お店のInstagram
https://www.instagram.com/coco_coffeeandgarden/

こちらのCOCOさんは普段も営業しているのでぜひ行って見てくださいね〜〜!

そして2月まだまだイベントございます!
①Dialog×デザイン〜東北のクリエイターの働き方の未来をDIalog〜

画像3

【申しこみ・詳細】

ぜひこちらもお待ちしております!

また!DialogですがYoutube指導しております。
こちらもぜひご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?