見出し画像

【プロフィール】工藤正景って誰?どんな人?

正景は「まさひろ」と読みます。
ディアボロプレイヤーとして大会出場、練習会の主催、YouTubeへの動画投稿をしています。

■そもそもディアボロってなに?

ジャグリングの一種で、お椀を二つくっつけたような形のコマです。大道芸などでよくみられる芸で、近年は競技会やバトルイベントも行われています。中国ゴマと呼ばれることも。

■工藤の有名なディアボロの動画

ジャグリングの全国大会や、ディアボロの全日本選手権での演技がよく観られています。
・2017年ジャグリング全国大会
 ジャグリングの全国大会に個人部門で初出場して優勝した演技です。

・2018年ジャグリング全国大会
 この年のジャグリングイベントのゲストステージで行った演技のアレンジです。

・2022年ディアボロ全日本選手権大会
 ディアボロの全日本選手権で優勝した演技です。結婚式の余興でやった演技を競技会用にアレンジしています。

もっとパーソナルな情報は下記の通り。
・男性
・A型(まわりの人曰く「めちゃくちゃ典型的なA型」)
・172cm、65~75kg(体重は冬に増えがち)
・既婚
・理系大学院卒
・趣味:アニメ鑑賞(1日にだいたい5~10話くらい観る)
・ジャグリング歴:2012年4月〜現在(大学入学時に本格的にはじめた)

■noteでやっていること

ディアボロについての記事や、工藤の演技のコンセプト・制作秘話などを書いています。ディアボロの技や演技の動画は近年よくみられるようになりましたが、テキストでディアボロについて記すメディアが少ないと思い、noteをはじめました。

■外部リンク

主に更新している SNSは下記になります。
Twitter(出演告知、練習会の案内、その他雑多なつぶやき)
Instagram(工藤ができるようになったディアボロの技を動画でアップ)
YouTube(演技の動画、練習の動画、企画の動画をアップ)
TikTok(尺の短いショート動画をアップ)

■連絡先

メールでこちらからお問い合わせください。
上記のSNSからDMをしてもらってもOKですが、メールが一番確実です。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?