見出し画像

糖質オフでも、うっかり高カロリーな晩御飯作ってしまったのです

画像1


Kindle Unlimitedで主婦の友社の糖質オフレシピの雑誌を読んでいました。

画像2

よくよく読まずパッと作ってしまったならば、全部で多分1000キロカロリー越え。ご飯をせめてやめておけば良かったですが、あとの祭り😅


このレシピ本は、最初から主食を抜く設定なのですよ😓だって糖質オフだから。

作ってみて、凄い美味しかったです。

主食を食べない設定だから凄いボリュームだったので、お肉の量を減らしたり、お弁当のおかずに取り分けたりしましたよ。

あまりに多い凄い量を見ているのに、主食を抜く設定になぜか気づきませんでした😅食欲が勝っているからかしら。

本の読み方が昔から雑なのです。読みたいところから読むタイプの私。

普通にメーカーから発売されているシチューのルーの素を買ったほうがかなり安く上がるのですが、私はクロワッサンのこちらのレシピの味が好き。ホワイトソース(小麦粉)を使わないからのっぺりしないし、サラッとしたシチューが好き。

偏食の末っ子に、しめじを取り除いてシチューをよそいましたが、もう一つトラップを仕掛けておきました。実はセロリも煮込んで入っていました。セロリには気づかず食べてくれました。

強烈に嫌いなものを目立つように入れておき、もう一つの嫌いなものを気づかせないようにする母のテクニック。匠の技。

まるで町内会で本当に通したい予算がある場合に、目くらましに、会計報告や文書にあらかじめ、目立つミスや作為的な文章を混ぜ込んでおくことで、常連のクレーマーをも満足させてwin-winになるような?

何を書いているんでしょう、私は。



主婦の友社の糖質オフレシピ、Kindle Unlimitedでよろしかったらお試しください。主食を抜く設定で。

Kindleを買いたくなりました。動画撮影しながら、レシピを確認できるから💪


欲しいものが電化製品ばかりで困ってしまいます。単にケーブルの長いことへの対処、処理が苦手なだけなんですけれどもね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?