え?2020年もう終わり??

 こういう時程ちょっとくらいスカしたタイトルくらい付けてみたいのだが、いかんせん筆者の頭が柿の種のピーナッツ一つくらいしか動いてなさそうなので結局こんな適当なタイトルに落ち着いてしまった。

 それはさておき、当初noteを始めたのは思った事をつらつら書きつつも、いずれ何らかの形で書きたい小説でも書く、という何とも言えない目標(下記参照)から始まったのだが、書いていて思ったことを以下に述べるならこれに尽きる。

 文章力、本当にないな

 薄々勘付いていたし(だいたい夏くらいには)最初から分かっていたとはいえ、ここまで酷いと笑うしかなかった。自虐は良くないとは言うがこれは事実だ。なにせ締め方ひとつとっても中途半端な記事もある。うん、どうしようもない……

 とはいえ、このままズルズルと引きずっていてもよくはないので、来年もどうにかきっかけを見つけてはここに書き留めていくことを続けていくことにする。そういうわけで、来年の抱負。

 ちゃんと書いた文を〆る

 年の瀬も迫っているけれど、読んでいただいた方々、お体にお気をつけてよいお年を。(筆者は去年の今頃インフルエンザでぶっ倒れました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?