見出し画像

あの日の海がまた見たい

よくある話だとは思う。ここ最近、行きたい場所が途端に増えた。

野球とモータースポーツが好きな筆者は例えばPayPayドームや横浜スタジアムといった野球場もそうだし、鈴鹿サーキットにも足を運びたいと思う次第である。

けれど、今そんなことをしたら… というのがまだ脳裏をよぎる。あいつのせいなんだけど。

そしてそれは一番行きたい場所にも大きく関与している。

二年くらい前、気まぐれで鳥取まで足を運んだ。その頃は車は家族共有のミニバンを使い片道だいたい8時間は使っただろうか… そうして鳥取まで行き、Twitterで仲良くしてる人と話をした後、助言を元に鳥取砂丘まで向かうことにした。

おそらく時刻は夕方4時を回った頃だと思う。鳥取砂丘に着き、海のある方向へ進んでいく。そうして最も高い場所から日本海を眺めた。テレビや新聞などで見る景色とは全く比べ物にならないくらい綺麗だった。

その頃の筆者はうだつの上がらない日々を過ごしていた。けれどあの日の鳥取砂丘から眺めた海にほんの少しだけ救われたのだと思う。

あの日から筆者も価値観や考えは多少変わったと思う。だからこそ、ほとぼりが冷めてあの日と同じように鳥取砂丘から海を見てそれを確かめたいと思った。

早いとこ落ち着いてくれ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?