趣味とは

教育実習で体力精神ボロボロになってます、DIです。
実習期間の半分が過ぎ、来週には大学生活に戻ります。
とにかく今やることに必死です💦
この一週間後、生きているか分かりませんが、無事であることを願います。

趣味という名の虚無

みなさんは、「これが趣味です!」と言えるものはありますか?

自己分析で趣味について書く時、「これって趣味と言えるのか?」と考えたことがありました。
私の趣味として、読書、アニメ鑑賞、英語の勉強、動画鑑賞、音楽鑑賞、イラスト制作があります。

いつしているのかと言うと、
読書→移動の隙間、アニメ鑑賞→帰宅後の休憩、英語→予定がない時、動画鑑賞→自宅に居る時、イラスト作成→気分がある時、音楽鑑賞→自宅に居る時、です。

いやいっぱい趣味あるじゃん!と思うかもしれませんが、
正直あまり幸せに感じてません。

趣味って これ幸せだー、とか 朝までやるぜ!みたいな熱があるもののことなのかなーと思っているのですが、そんな風に感じることもなく・・・。

さらに、今の状況は、
アニメ鑑賞、動画鑑賞、音楽鑑賞→精神安定剤として使用
読書、英語、イラスト作成→忙しくてできない

となっていて、ただただ日々を過ごしている間隔がある。

趣味って何だろうな?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?