見出し画像

月末雑感 〜2021.11〜

先月の雑感を書いてから5秒くらいしか経ってないんちゃうかっていうくらい濃密な1ヶ月でした。今は月末30日の20時。まだまだやることはあるんだけど、to doリストを翌日へしれっと移動させて仕上げるのは雑感でっせ。これ、1回書かなくなるともう永遠に書けないような気がして。笑

■ヒロセバー、再開!

画像1

ようやく再開できましたヒロセバー。この半年以上、どれほどこの瞬間を待ちわびたことか。30歳手前で独立をして10余年。やりたかったことのひとつが実現しました。

画像2

色々な人とのコラボもしてみて、今月はとにかく試行錯誤月間。緊急事態宣言中はお酒を飲む機会って本当に減ってたけど、徐々に再開だなこれは。だってやっぱりリアルで会って乾杯するって最高以外の何物でもない。

12月も色々とコラボ企画決まってきてます。詳しくは俺のインスタかFacebookを見てちょーだい!

■久々に担当アウトドアW

画像3

約2年くらいやり取りをしただろうか、S夫妻。2度の延期を乗り越えて迎えた当日。文句なしの天気で、二次会までが一瞬で過ぎ去っていきました。

プランナーの皆が成長してくれている&40歳を超えて二刀流(司会&プランナー)に限界を感じていた昨今。もう自分が積極的に新規に出ることを辞めようとしていた頃に新規に来たのがS夫妻でした。

残すところボクが担当をするお客様は2組。これで果たして無事に卒業できるのだろうか?笑

ただひとつ言えることは、やっぱり現場は面白いということ。そして結婚式がなんだかんだで好きなんだということ。

12月にお二人と行うお疲れ様会が今から楽しみでならない!

■ウエディングも繁忙期まっしぐら

画像4

ボクの担当以外も、もちろん今月はたくさんありました。司会者としても2現場に参戦!

ボクもそうだけど、やっぱりバタバタしながら働くスタッフを見ていると仕事があるってなんて素晴らしいことなんだと感じるよね。この1年半、まともに働くことができなかった状況を考えると、忙しさも心地よい。

画像5

今年のアウトドアウエディングは先週末で無事におひらき。さて来年は一体どれくらいのパーティーを開催することができるのだろうか。

この年末年始の感染者数の推移次第では、年明けの問合せが本格化してくるだろうと予測。というか来てくれないと困る。笑

オミクロン株ちゃん、どうかお手柔らかにたのんまっせ!

■動画制作のお仕事もワッショイ

画像8

緊急事態宣言中に色々と試行錯誤しながら営業していた動画制作のお仕事も、ブライダルと時を同じくして動き出しました。

1日で大阪にある飲食店を7店舗巡って撮影したり、名古屋まで日帰りで撮影に出かけたり。またある時は、式典の撮影に。

忙しい時に、仕事ってさらに舞い込んでくるもんやのよね不思議。コロナ中に身につけた編集スキルを活かして、頑張って編集をしてくれたスタッフには本当に感謝。

この1年半で、どれだけのスキルを身につけることができたのか?ここの差は、いつか必ずきっと現れるよ。

■スナックは最高だ

画像10

今月に入ってからヒロセバーもそうだけど、ちょこちょこ飲みにいく機会も出てきまして。久しぶりの友人とカウンターで寿司を食らってからのスナックというゴールデンコースを堪能した日もあり。

動画は恥ずかしくて載せるのはやめておきますが。やっぱり会って話す、笑うってめちゃくちゃ大事。

スナックで久しぶりに歌った玉置浩二の「メロディー」は気持ち良さしかなかった。あんなええ声を出せるように、俺ももっと色気ムンムンの40歳にならないと!

■40歳の身体は驚くほどに言うことを聞かない

画像11

ソフトボールにどんどんはまっていく長男とボク。ついには先日、PTAのソフトボール大会にも参加をしてきました。コーチも面白いんだけど、やっぱり自分がプレイするのも、めちゃんこ楽しかった。

ただ翌日に身体に生じた筋肉痛のえぐみ。40歳って、こんなにも頭のイメージと実際が乖離する生き物だったのか。。。

無事にヒットも打てたし、不慣れなセンターでもエラーらしいエラーはなかったから、少しは親父のことを尊敬してくれたかな我が長男。

なんか野球も遺伝なんかなー。最近はセカンドを守っているのです。捕るほうはまずまずやけど、打つほうがまだまだ努力が必要。これも俺と一緒やがな。笑

遺伝って、本当に恐ろしい。

■予期せぬことが起こるのが人生

画像11

人生って、本当に色々なことが起こる。
自分が蒔いた種の時もあれば、予期せぬ外部からの不意打ちもしばしば。

最近思うのは、全ては必然なのかなということ。
ジタバタしてても、何にも始まらない。

神様は乗り越えられない試練は与えない。

ですよね?神様。笑

これが前厄ってやつの威力なのでしょうか。
これで前厄なら、来年の本厄はどうなることやら。

でもこの1年半で強くなったなー俺。
今できることを、正直に、誠実に、しっかりとやるだけさ。

■最後に

画像12

今月に機種変をしてパワーアップしたiphone13miniちゃん。スナックのところの写真はこいつで撮影した代物。広角撮影も良し、そして動画もめちゃ綺麗。

この2ヶ月で感じたことは、やっぱり売上は何よりの薬だということ。そして、確実に仕事とプライベートの境界線が曖昧になってきているということ。

なりたい自分に近づけつつあるんじゃないかな。

さて、もう師走でっせ師走。
コロナに振り回され続けた2021年も、もう少し。

しっかりと走り抜けましょか。

お時間です。
ピース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?