見出し画像

フィトリート週報 第七号 2023年9月

こんにちは!ドラッグストア フィトリートの梅屋です。

今週は不安定なお天気で、体調を崩しがちだった方が多い印象でした。季節の変わり目で揺らぎやすいですが、涼しく過ごしやすくなってきました。美味しいものを食べて穏やかに秋を過ごしたいですねー!

そして今週はコミュニティに関する動きがありましたのでお知らせします🌟


秋のご相談、増えています

季節の変わり目の体調ケアにも、おすすめのハーブがたくさんありますよ😊
特に、花粉症が気になっていらっしゃる方が増えてきました。

・ティザンヌ快適な呼吸
・TOPHY RESPIRE(トフィ レスピール)
・TOPHY Infusette LIMPIDITY(トフィ ティーバッグ リムピディティ)
・TOPHY Infusette INTEGRITY(トフィ ティーバッグ インテグリティ)

などをお勧めしています。そのほかの症状に対しても一緒に複合的なケアをするにはオーダーメイドティザンヌがお勧めです。お気軽にご相談ください。にも揃っております。


秋の総合的な体調ケアにはOtonami ワークショップで

9月・10月に行っているOtonamiティザンヌワークショップは、まさに秋の体調ケアがテーマになっています。

秋は「肺」の季節。
そして肌荒れ、花粉症や乾燥による症状が気になってくる方が多いですね。

そして憂鬱な気分になってしまう方にも🌝ブレンドをカスタマイズできる当ワークショップで今あなたに必要なものを合わせたオリジナルティザンヌを作りましょう。

お申し込みはOtonamiホームページからお願いいたします🌰



コミュニティ先行説明会を行いました

以前にコミュニティに関するアンケートをお願いした際にご回答いただいた方を対象に、zoomでコミュニティ説明会を行いました。

現在はプレオープン、先行入会募集を締め切らせていただきましたが、すぐに一般公開を行いますのでその時はお知らせいたしますね。

コミュニティは、「ウェルビーイング」がテーマになっており、ハーブはその一つのツールとして位置付けております。

「ハーブのこと、気になるけど・・・勉強するって感じじゃないな」

「勉強したけどなかなか使いこなせていない」

という方がとても多いため、それを解消したいというのも目的の一つです。

ハーブとドラッグストアと皆様の新しい関係性を築いていきたいと考えております!

現在はLPを公開しております。コミュニティLPのリンクはこちら

来週はインスタライブでもコミュニティのことをお伝えしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします🌿