見出し画像

チェリまほTHEMOVIE時系列をカレンダーで読み解いていく考察と感想~番外編~

4度目の投稿です考察① 考察② 考察③ と3回投稿してきましたが、昨日7日12回目にしてやっと最後のカレンダー22年11月のカレンダー覚えて帰りました💪💪💪ので番外編の投稿です。
画面をスクショして打ち出す能力が欲しいです。

2022年11月のカレンダー

ずっと黒沢母演じる松下由樹さんの「ごめんなさいね、振り回してしまって」
という台詞がひっかっかていました。
私の推察”カレンダーに答えはある”とするならばもしかして彼女の心の整理がつくの、
”ひと月を要した”のかもしれない。そりゃそうだよなぁ。
考察③ でも書いたように、青色付箋は黒沢の予定黄色付箋は二人の予定です。
やっと色を覚えて帰ったよ~~~~~!
当初一人で行こうとしていたし12日と19日かな?と思っていたけど、
10月まだ安達家に行く予定がないときも付箋はXデーに貼ってあったのでそれを踏まえると
黒沢父から電話をうけて「週末行くとよ、二人で」と言ってカレンダーが映るなら唯一貼ってあるのは、26日土曜日に行ったのかもしれない。
10月末に行こうとしていてひと月、振り回してる感あるぅ~。
お茶の用意も出来ないくらい戸惑って悩んだと思う。
でもお部屋は綺麗だから黒沢家の人々は整理整頓得意なんだろうな。

過去記事を差し替える事も考えたんだけど考察の軌跡として記事を番外編として書きました。
昨夜のスペでフォロワーさんと、2月の長崎黒沢は何日に行ったのか異論反論オブジェクション(筑紫哲也的なアレ)を一瞬してんですけど楽しかったのでまたしたいです。争いにならない程度で。
それ以外は公式本を一緒に読んで映画を振り返ってました。皆の記憶で一本の映画について語れるってすごいですね。深い映画だ。

とりあえず、付箋はいいぞ!!!!
まだないかなー、ないかなー?と思って昨日はじめて気づいた付箋がありました!!
長崎で残業している時資料のなかに「今日中」だか「本日中」(既に記憶が曖昧、記憶力強化したい)と書いてある付箋があるんですよ。(次回確認するポイントを見つけてしまったのでもう一回いかないと)
ああああ安達ぃぃぃいーー!!!!!
帰りたくても帰れないし、やっと帰って
「つかれた」ってぼすん!ってベッドに倒れこんで(倒れこみ方めっちゃ原作ママみたいじゃないです?)でも黒沢への返事は「大丈夫!元気だよ!」ってもおおおおおおおお。
付箋一つ見つけただけで情報の深さが変わる。モノローグで「今日中に仕上げないと」とか楠本さんとかに「今日中なんで」と言葉を使わなくてもこの一瞬を情報として目にするかどうかで受け取り方が変わるの面白いなぁ。

あ、ここの考察やカレンダー無断転載はしないでくださいね。フォロワーさんじゃない方から、これあなたですか?と問われるDM頂きまして。
一人から聞かれると言うことは他にもそう思ってる方が居るかも?なので書いておきます。
私の回答としては
”似た事を考えてる人はいますよ~同じ映画を見ているんですから。
あまりにも同じことを言っているのならその方紹介してくださいお友達になれるかしら?その方のアカウント教えてくださいよければスペースでお話ししましょう”です!
上記にもありますが、平和的な異論反論オブジェクション致しましょう。
明日、僕ドラ_tsc前の22時半ころから定期スペースは開催予定です!

ゆるゆる映画萌え語りを書いて#映画でチエリまほ投稿しかたったのに時間がない!
プレ応募は今日までだけど投稿はできるか。
あとすこし映画館の大きなスクリーンを楽しみます!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?