見出し画像

チェリまほTHEMOVIE時系列方面からの考察と感想その2!

こんにちは。再びお逢いいたしましたね。はじまましての方ははじめまして!先日は舞台挨拶つき大ヒット御礼イベントオンラインイベント一日チェリまほに浸かれてよい日でしたね。
アーカイブが4月30日までなので映画を一度でも見た方見てない方も是非!
前回のリリイベ同様原田アナなので安心して見れる雰囲気で作品の事を分かってる人が司会なのは、話が広がり聞きたい事に手が届くのでだいすきです。次回のオンラインイベントはネタバレたくさん期待してます。(あるでしょ?当然でしょ?の顔)
さて、前回より一回、そして大ヒット舞台挨拶付×2で映画館に足を運んだので9回目🍒です。カレンダー埋まってきました~!
カレンダーの付箋は私の記憶によるものです。フォロワーさんや友人の情報にも感謝です。目にカメラがついてればいいのに(黒沢)画面をスクショする特殊能力を持ってないのでカレンダーの2週目と日曜日に付箋があって・・・ここで2週間・・・とブツブツ言ってるのでツイートOK応援上映の会場が近い方が羨ましい。全国せめて地方でひとつはしてほしい!いつもこういうイベント本当に谷間です中国地方。
広島と岡山は都会じゃないという事が切ないです。ライビュ人そこそこ埋まってるのに何故。山陰島根はオモタケさんの出身地、エンディングの「心音」泣きながらキンブレ振りたいヲタクは存在するはずなのに。今日夕方地元の映画館で出来ないのか聞いてみようと思います。

今日の10回目映画鑑賞の自分の宿題は、これまでの時系列に齟齬が無いか、埋めれてない11月を確認する。です。

カレンダー読み解いてるよ!という方おられましたら情報共有させてくださいよろしくお願いいたします。17時台に観るのでそれまでにコメントくれるとそこに注視してみるので助かります。連休中にあと一回は行くと思いますが。次回③でカレンダー完成させたいです。
ネタバレコミュにも情報提供お願いできないか投稿させて頂こうと思ってます。

映画の公式本は購入されましたよね。今回はこの本のネタバレも含みます。未だの購入されてない方はDMMはGW期間中30%ポイント還元していますのでお得ですよ。「チェリまほ THE MOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」オフィシャルビジュアルブック -
他の電子書籍のサイトでも還元やキャンペーンやってるみたいいなので紙も買ったけど、と迷ってる方は買った方が良いです。いつでも美しい世界が見れます。オタクの夢が詰まった本を有難うございますスクエアエニクス様。原作担当者の方が監修してくれてるからあーー!これこれ!これが欲しかったんです!ドラマ放送当時から!の安定の紙面です。担当お二人の作品愛本当に好きです。東の方に足を向けて寝れないです。公式本にもカレンダー載ってた!10月です。嬉しい~!(出典の明記と宣伝でした)
ふわっとさせておきたい人には、こんな人もいるんだぁ~というお気持ちでお付き合いくださいませ。重箱の隅しかつついてないです。


さて、前置きが長くなりました。前回の考察①の記事により時間軸が一年空白になることはお伝えしてます。私の中でひとつの答えが出ているのですがそれはまた次回書きます。
今の所、スペースでは仮説を二つお話ししています(現在、火曜日と木曜日の22時30分頃~定期開催中🍒週末は映画館に住んでるので不定期です。スペースの飛び込みお誘い歓迎です!@かDMください。他人の視点の感想が聴きたい)
今回は普通に見ていたらこの日なのかな?というカレンダーで話を進めていきます。

2020年12月のカレンダー

11話12話のカレンダーに映画の時間軸を組み込みました。
12話で仕事納めの付箋が貼られるので気になる方はトラウマ11話の壁を注目してみて欲しいです。
(?て書いてますけど、初デートは2021年に入って派です。頑張れ#俺たちの黒沢)

2022年1月のカレンダー

5日に付箋があるので仕事始めとしました。
個人的に6日に打診されて7日の朝に黒沢が知って夜、橋での出来事に繋がれば花金で本来であれば一緒に過ごす週末もなくなってしまって……という#余白と空白に心がギュっとなるので私はそう解釈しています。良くないですか?
”推定長崎赴任日”については2月のカレンダーに続きます。

2022年2月のカレンダー

2月長崎支社で電話を受ける安達の後ろにカレンダーがありそして意味深に9日と10日に付箋が!
1トントラック貸し切りの搬入、社内に周知するために書いていないわけがない。全社員総出での力仕事田舎あるある~~本社はホワイトかもしれないけど地方はそうでもなかったりするし、地方の運送会社人手不足なので配送先に二人以上連れていけなくて、現地採用の社員たちに交じって作業してても不思議ではないです。(スペースで聞かれたので不思議に思ってる方がいらっしゃるのかもと思ってここにも記載しときます)
なので2週間前の1月の25日か26日を推定赴任日としました。
一日3本までの栄養ドリンクの付箋、ドラマのとき風邪をひいてあんなに栄養ドリンク飲んでいて安達、これは黒沢に飲みすぎは駄目だよって言われたに違いないと確信。付箋はいいぞ。
もっと貼っててほしい探すので。
事故の日がバレンタイン前だと一緒に過ごせるね!良かった!
個人的な解釈は1月26日赴任2月10日に事故で金曜日有給(とってるからあのしっとり落ち着いたコーヒータイムですよね)土日の公休で過ごして14日の朝一の飛行機で出社したら良くないじゃないですか?#余白と空白

2022年3月~4月のカレンダー

原作をとっても大切にしてくれた”映画チェリまほ”安達の誕生日よこの日であって!という願望。
1990年生まれの黒沢きっと干支が違う事もお揃いじゃないって思ってそうで可愛いね。
リンクコーデだいすきだしね。
原作は重要な場面が夏だけどドラマ映画は撮影と放送の関係で冬なので早生まれ設定だと時系列がちょっと変わってきちゃう。安達の履歴書も見たいから「空白の2021年」「長崎編」「結婚準備編」「ハネムーン編全国行脚ちいさんぽ枠」(昨夜のスペースより)テレ東さま何卒宜しくお願いします。#余白と空白

2022年10月のカレンダー

藤崎さんが「8か月間大変お疲れ様でした」と言っているシーンは10月なので9月下旬にお土産を買って引っ越し手続きや赴任による特別有給7日間が残っていたら消化したんじゃないかな。働かせすぎちゃったと言われているし余裕をもって引継ぎしたんじゃないでしょうか。
なのでホワイト企業豊川本社帰任は10月3日月曜と推定しました。
郵便物のいま土日祝がないので11日かも。2週目月曜日は祝日体育の日だ。Googleカレンダーには載ってないけど。でも真むすびの話をしてる二人は私服だし…有給かもしれない!
秋には旅行に行きたいね、函館とか京都とかの伏線回収をしていて欲しい。そちらの世界はこっちより少し優しい世界だから日本郵政公社さんも優しいと思っておこう。#余白と空白

両家に挨拶に行くのは原作だと土曜日なので、次の15日安達実家27日黒沢の実家(当初の予定)
黄色の付箋が移動可能な予定だったら大丈夫だと思う。ちょっとここは自信がないので読み解いている方のご意見が欲しいです。1週づつズレの可能性もあるんだけど。
朝の身支度が整っていない安達と、きっちりスリーピースを着込んでポケットに手を入れて余裕で珈琲飲んでいる黒沢二人に#余白と空白を感じる朝。
黒沢父からの電話のは10月から11月にカレンダーが切り替わるので
10月31日月曜日に電話を受けて11月5日にご実家へと推定しています。

2022年11月のカレンダー

「週末行くよ、二人で」この時2週目と3週目に多分付箋が貼ってあるんだけど、その後からいつも泣いてるから記憶がおぼろげ。眼にカメラがついてればいいのに。今日確認します。ご存じの方はTwitterのDMか@よろしく願いいたします。

以上チェリまほ映画を9回見てカレンダーとセリフをから日付を読み解いてみた!第2段のnoteでした。やっぱり私の見ている映画は探偵映画かもしれない。あぁ楽しい!
また次回お会いしましょう~!

書きたいことはカレンダー以外にもまだまだあるので書きたいなぁと思ってます!それでは映画館に行く準備します~!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?