見出し画像

【3冊目の番組本】佐久間さんのトーク、文章で読んでもめちゃくちゃ面白い

放送開始5年で3冊目の番組本、改めて凄いペースで出版してるし、それだけ売れてて面白いってことの証明だから嬉しくなるね。

ニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」の番組本、「ラジオパーソナリティ佐久間の話したりない毎日」が2月29日に発売された。

テレビプロデューサーの佐久間宣行さんがラジオで話した、フリートークとゲストトークをまとめた書籍で、アルコ&ピースとの対談も収録されている。

「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」は、大好きな番組で毎週欠かさず聴いているし、事あるごと過去回を聴き直してもいる。

当然、発売日にこの本を手に入れて読ませてもらった。

発売日に買いました!!

基本的には、毎週2回以上リピートするくらいにはヘビーリスナーなので、掲載されている回のトークを覚えている。

でも、改めて文字に書き起こされると、新鮮な気持ちで笑ってしまうね!
やっぱり、毎回のトークの構成と要点を捉えた話し方は抜群だよなぁ〜

特に、ワンオペのビストロの話と、

ランジャタイとのトークがお気に入りかな〜

あと、佐久間さんの奥さんの匍匐前進の話も面白い!

先々週の放送回でも話していたけど、この本に掲載されている放送回を聴きながら、この本を読みたくなったね。

番組本があると、定期的にこれまでの回を振り返れて嬉しかったりする。
このラジオができる限り続いていくといいな〜



P.S. 去年はやらなかったけど、また番組イベントやってくれないかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?