見出し画像

【ドレッドノート】国際政治関係の書籍が豊富なブックカフェ

とてもワクワクする空間で、楽しかった。
東京の清澄白河にある、ドレッドノートという喫茶店に行ってきた。

所謂、ブックカフェという形式の喫茶店で、店内は書籍がびっしりと積まれている。

店内は書籍でびっしりと埋まる。

このドレッドノートは、国際政治関係の書籍が多いことで有名な店舗だ。国際政治の研究者で有名な方も、しばしば、ここで講演を開催していたりする。(小○悠さんとか、君○直隆さんとか笑)

書籍も専門性が高いものが非常に多く揃えていて、色々とパラパラみながら、時間を過ごす事ができた。

手に取った本①(「物語 ポーランドの歴史」と「なぜ歴史を学ぶのか」)
手に取った本②(「ヒトラー ~虚像の独裁者」と「東京裁判」)

書籍を眺めていると、読みたい本がたくさん出てくるから困るよね。
個人的に、気軽に行ける場所に住んでいないけど、定期的に通いたくなる空間でした〜

コンビーフサンドセット(1600円)を頼んだ。
土日は90分制で書籍を漁ることができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?