見出し画像

toconomaっていうバンドが大好きです!!

このバンドのLiveに行きたくて仕方ない〜!!

toconomaというバンドが好きだ。

toconomaは2008年に結成された4人組のインストバンド。
軽快かつ繊細なメロディーが特徴的なバンドだ。

学生時代、友達の紹介でこのtoconomaを知って聴くようになった。
大学生の頃からずっと聴いてたバンドだが、最近はさらにtoconomaの良さを感じるようになっている。

インストバンドなので、なかなか目立つことは少ないけど、本当に良い曲ばかりだ。

1. めちゃくちゃカッコイイ曲ばかりだから聴いてみて!!

toconomaの曲はどの曲も非常にお洒落でカッコイイ!!
楽器は何も習った経験はないので、詳しいことは何も言えないけど、toconomaの曲を紹介する。

● Relieve

ギターのカッティングが特徴的な曲。
めちゃくちゃ明るい曲なのに、めちゃくちゃカッコよくて、クセになる曲だ。

● Vermelho do sol

ひたすらカッコイイ曲。
MVの真ん中の人、歌うと思ったら全く歌わないのが面白い笑

● orbit

個人的に、toconomaの曲の中では意外な印象のある曲。
普段は優しい感じの曲が多いけど、こんな感じの曲調も大好きだ!

2. 実は色々な場所でtoconomaの曲が流れている

インストバンドのため、あまり知名度が高いとは言えないtoconomaだが、最近は、テレビ番組やCMなどで使われているのをよく聴くようになった。

特に、TBSラジオ「川島明のねごと」のテーマ曲としてtoconomaの「Drifter」が使用されている。

(それきっかけに「川島明のねごと」は毎週聴いてます!)


toconomaの音楽は、本当に「音を楽しんでいる様子」が伝わってきて、非常に楽しくなる曲ばかりだ。

あ〜〜〜toconomaのライブいきたい!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?